※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

アンパンマンパンを試したいが、4本の歯で危険か心配。何本歯が必要か知りたい。食パンは丸呑みしてしまう。バナナでのトラウマがあり、練習には使いたくない。

【つかみ食べや咀嚼・かじりとりの練習について】

アンパンマンパンを試してみたいのですが、歯4本でパンって危ないですか(・_・;??

現在、上下2本ずつの計4本です!

何本くらい歯が生えたらパンokなのでしょうか…

ちぎりまくった食パンはあげたことがあるのですが、咀嚼せず丸呑みします。

バナナは詰まらせたことがあり私がトラウマで、練習には使いたくないです…😭

コメント

deleted user

丸呑み怖いですね😱
ハイハインはどうですか?

  • うさぎ

    うさぎ


    ハイハインは7〜8ヶ月頃にあげたきりで存在忘れてました!
    おやつの時ならハイハインでも良さそうですね😊

    できれば食事でパンをあげたくて…というのも、朝のメニューを固定でパン+バナナ+ヨーグルトとか楽そうだなぁという親の都合です🫣💦

    そこでかじり取りや咀嚼も練習できたら一石二鳥だなぁと思ってましたが、まだパンは早いですかね(・_・;

    • 8月22日