※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

未就学児や1年生以降で辞めた方のコメントをお願いします。

仕上げ磨きはいつまでしてましたか?

1年生以降で辞めた方コメントお願いします。

未就学児や1年生になってから辞めたって方からの
コメントはいりません🙏

コメント

千晃

歯医者さんに10歳までは仕上げ磨きして!って言われたので10歳までしてました。
今は12歳ですがたまにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10歳までですか!わたしは全然してあげるのですが、虫歯を防ぐ為自分で磨き残しがないようにするのも教育なのかなと思って悩んでました😅定期的に通ってる歯医者が来月予約なので歯医者さんにも聞いてみますが、とりあえず今すぐ辞めなくても大丈夫と安心しました。ありがとうございます☺️

• 8月21日
じゅん

小4の姪の話ですが、この前お盆で会ったらまだ仕上げ磨きしていました😀
歯医者さんでまだ仕上げが必要だと言われているようです😊
いつまでかという質問の答えにはなってなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小4ですね☺️まだまだ辞めなくて良いと安心しました。虫歯になるくらいならいくらでも子どもたちの仕上げ磨きはするつもりなのでまだまだ続けようかと思います^_^ありがとうございます☀️

• 8月21日
ママリ

今2年生ですが、6月くらいまで仕上げ磨きしていました。
歯磨きの後にフッ素でうがいするようになってから、やめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年生ですね☝️✨参考になります☺️ありがとうございます✨フッ素でうがいしてると安心ですね。10歳までという方もいるのでとりあえず今後も続けてみて、来月歯医者でも聞いて診たいと思います😆🫶🏻❤️

• 8月21日
✩sea✩

歯科助手してます^^*
大人の歯が生えそろえるまで仕上げ磨きするのが理想、と言われていたので、小6まではしてました!