※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行でGWとお盆ってどっちが高いですか?一緒くらいですかね?GWの場…

沖縄旅行でGWとお盆ってどっちが高いですか?
一緒くらいですかね?
GWの場合は海入れますか?

コメント

ままり

どちらが高いかは分かりかねますが、沖縄は本土と違い旧盆ですのでGWの方がどこも混雑集中してるイメージです。
実際観光業で働いてる時も予約数はGW凄かったです。
ちなみに今まで1番航空券高いなと思った時期は年末年始です。

海は3月から海開きするので入れます!でもお子さんまだ小さいのでプール付きホテルでそのままプールからプライベートビーチに繋がるような所で宿泊するのが1番いいかなと思いました🥹
今年の夏浅瀬で浮き輪つけて海入らせましたが波強くて私が娘心配で怖かったので、5分で海を終えてプールへ退散しました(笑)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    旧盆とは知らなかったです😳

なるほど!海よりプールも考えたほうが良さそうですね!🥹

• 8月21日
  • ままり

ままり

トラウマになってプールすら嫌いになったりするのも嫌で…(笑)
    ちなみに琉球ホテルに泊まりましたが、上からバケツの水が落ちてきたり、プールの遊具みたいな感じでとても楽しめましたよ☺️
    小さいうちの海は足つけたり砂遊びしたり写真撮って思い出に残すくらいがちょうど良いと思います🤣

• 8月21日
赤ピク推し♡

GWは梅雨入りする直前だから、天気もあまりよくなくて割と水温低いですよ。

• ママリ

ママリ

なるほど、、!!やっぱり8月のお盆の方がよさそうですかね😂

• 8月21日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

お盆は台風くる可能性高いですけどね。あと死ぬほど暑いです😇
    だから我が家はいつもGWに行きます。

• 8月21日