※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Wi-Fiが悪く、ahamoに乗り換えたが不満。速度が遅いため、ホーム5Gを検討中。引越し後の工事不要でスマホを快適に使える方法はあるか。

家のWi-Fiがなくなり、ahamoに乗り換えました。
20ギガあるからゲームしないし無くならんだろーと楽観視していましたが…

想像以上の電波の悪さにうんざりしています😂

サクサク行く時は5分ほどで、アプリなんか常に読み込んでいます😂
LINEは通知くるのにトーク開けない、開いたところで新しいメッセージが見れない。
トークしても途中で相手が私の声を拾えなくなる。

今までソフトバンク光の恩恵を受けていて、それが当たり前だったので落差に打ちひしがれてます😢

月の半分まで来て、10ギガ超えました。
節約してやりくりしたら20ギガで足りると思いますが、速度が遅すぎて…。

そこで、ahamoからイルモに変えて、ホーム5G(ドコモの工事不要のWi-Fi)を契約しようかなと考えています。

1年後に引越しがあるので、工事は考えていません。

できるだけ安く、スマホがサクサク使える方法
何か他にありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

UQ利用していますが、まぁまぁいいですよー!

🍙

わたしもauのデータ使い放題からUQの30GBに乗り換えて半年経ちましたが、サクサク使えてます!

はじめてのママリ🔰

お二方、ありがとうございます!
UQ良いんですね!
検討してみます✨