※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅぴぃ
子育て・グッズ

里帰り中の出産後、歩かない子供と赤ちゃんを抱っこする不安。送り迎えや階段での対応方法について相談です。

先月から里帰りしていて、今月出産を終え来月自宅に戻ります🌟
息子はその間保育園休園しているのですが、自宅に戻ったらすぐ保育園復帰予定です☺️
が、外では全然歩いてくれません😭
娘抱っこ紐で息子に抱っこせがまれた時が怖く、今からビクビクしてます🫣
送り迎えは車ですが、階段3階(エレベーターなし)、駐車場はマンションの裏なので少し距離もあります😢
歩かないお子さんと赤ちゃんいる方、どうやってますか?💦
抱っこしても自分から足絡ませたり掴んだりということをしなくて、おんぶもできません…
14kgあるので通常の抱っこもなかなか大変ではあるのですが😥

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がまさに抱っこせがんできます😂
なので、そのことを想定した上で次男が産まれる少し前にアパートからエレベーター付きの団地に引っ越して来ました🙌
案の定、次男が産まれてから現在も抱っこをせがんでくるので首が座ってない間はベビーカー必須、首が座ってからは背中に次男背負って長男を抱っこして帰る形になってます💦
最近はお祭りで買った画像みたいな風船カーが気に入ったみたいなので保育園の行き帰りは風船カーを自分で引かせて歩いてもらってます😅

知り合いは抱っこをせがまれるのが嫌だったみたいで家を出なくてもいいように宅配サービスを利用したみたいです💦