※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬反応ありで、週3-4日のタイミングで妊娠確率は上がりますか?周期中に回数を増やしてみたけど、効果はあるでしょうか?

週3-4日のタイミングで妊娠確率はあがりますか?

基礎体温2層、排卵検査薬反応ありです。
1周期目は排卵日付近だけでダメだったので、今週期は生理終わりから回数を増やしました!

回数増やしてみたのですが、少しは上がりますかね…?🥲

コメント

私も最初は排卵日前後のみタイミング取りましたが上手くいかずで、、、

次の周期からは
生理後何日か経ってから
高温期に入るまで1日置きにタイミング取っていたら妊娠出来ました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!貴重なご経験談ありがとうございます😊

• 8月22日
はじめてのままり

排卵期には2日に1回はタイミングをとると確率は上がるみたいです!精子の寿命が平均3日程度なので排卵予定日4日前〜1日後の5日間が一番可能性が高くなります😊❤️

• ママリ

ママリ

なるほど…その5日間は大事にします!ありがとうございます😊

• 8月22日
ママ初心者

確率上がると思います!
前回主治医に何せ回数増やせと言われ、増やしたらすぐ妊娠しました。
現代人に不妊気味の人が多いのは、そもそもの回数が少ないからというのもあるみたいです。

• ママリ

ママリ

やはり回数も必要ですよね!貴重なご経験談ありがとうございます😊

• 8月22日