※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
妊活

結婚後、妊活中。リセット後の不妊治療で悩み。仕事で赤ちゃんに接するのがつらく、他の母親を見ると羨ましく感じる。体調管理に気をつけつつ、病院で治療中。新婚旅行やヨガで気分転換中。

またリセット。・(つд`。)・。

質問と言うより、愚痴になります。

昨年6月に結婚、と同時に妊活開始。
12月にリセットしたタイミングで婦人科受診→血液検査で高プロラクチン発覚→カバサール服用開始と伴に子宮卵菅造影検査後初の排卵を迎えましたが、本日リセットしました。・(つд`。)・。

もっと長く不妊と向き合っている方がいることも理解しています。
ですが、私にとってもながくながく、リセットする度にすごくへこみます。

仕事柄、赤ちゃんから小学生くらいのお子さま、妊婦さんと毎日接します。
リセットした今日はそれが本当につらい。

一人でも羨ましいのに、二人目、三人目を連れてる方を見ると、本当に憎くさえ思えてくる自分が嫌です。

生理周期も基礎体温も安定しています。
まさか自分が不妊に悩むなんて思わなかった。
[不妊は二年~三年くらいを言うんだよ]も、しんどいです。
私は早めに病院へ行って良かったと思っていますが、それでも卵菅造影のあとは出来やすい!と聞いていたのもあって、本当につらいです(T^T)

ついつい冷えがちな体が悪いのかな?
夜更かしもしないし、そこまで偏食でもない。お酒はリセットしたら楽しんで、リセット期間が終了したらまた控えています。
ダイエット兼ねてヨガに通う予定で来週体験を申し込んでいます。
来月は新婚旅行ぶりの海外予定、しっかり今しかできないことを楽しんでる都盛です。

他に何ができるのかなぁ。
病院でタイミング指導してもらってる以上、忘れることが出来ません。・(つд`。)・。

コメント

a r y

お気持ち察します。
私は結婚4年目、3年治療に通いました。
一年前に流産し、ここ一年は温活に力を入れて体質改善をしてました😵
私もプロラクチンが高く、カバサール飲んでました。数値が下がるまで半年くらいかかりました。
ご主人も検査されましたか??😣

ようまる

お気持ちわかります😢 私も同じようにカバサール服用中で婦人科でタイミング法トライ中です。仕事場が出産ラッシュで妊婦さんを見送るのが辛いです(T_T)心が狭い自分も嫌だし、なんだかイヤになりますよね。
私はママリで、同じように妊活を頑張ってる方を見て、また頑張ろうと励まされています。世の中のみなさん涼しい顔してますが、みんな不安を抱えてママリに、書き込みしてるのかも?
と思うようにしています。
辛いときは吐き出して、乗り越えましょう(*^^*)