※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄に反応して下痢した場合でもアレルギーではなく胃腸炎と診断されるのはあるあるでしょうか?😩

卵黄に反応して下痢した場合でもアレルギーではなく胃腸炎と診断されるのはあるあるでしょうか?😩

コメント

にゃんぴー

嘔吐はなく下痢のみですか?
どちらにしても一度目はあるあるかなと思います。
あとは未だに消化管アレルギーを知らない小児科の先生もいるので‥。
アレルギー科があるところ、またはアレルギーに理解ある先生のところに行くといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2度卵黄食べて下痢してます😭
    アレルギー科のところに行ったのですが、今日は腸炎と診断を受けました😭
    1週間後にアレルギー検査の結果を聞きに行きます!
    数値として出ていればいいけど、消化管アレルギーは数値として出ないと聞きますし不安です😔

• 8月21日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

うちの子は数時間後のものすごい嘔吐でそのあと下痢で消化管アレルギー診断です。
    二度胃腸炎診断でしたが一応その際も消化管アレルギーのことも視野にありで、そのあと血液検査で数値は予想通り出ずで診断がつきました。
    卵白の負荷試験をして卵白の消化管アレルギーがなければ卵黄について今後進めていく予定になってます☺️
    原因不明とはいえ成長とともに治るようなのでよかったですがもうあんな嘔吐はさせたくないです😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消化管アレルギー疑ってるんですが、下痢のみの子って見かけないんですよね😅
    でも卵黄食べた日に2回も偶然下痢はしないよなーと😢
    嘔吐は見てる方もつらいですよね😢下痢でさえ辛いのに嘔吐はもっと辛そうです…

• 8月23日