※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

現在妊娠34週、初マタ30歳です。みなさんの産院は鼻骨の確認ありました…

現在妊娠34週、初マタ30歳です。
みなさんの産院は鼻骨の確認ありましたか?

今更ながら首のむくみと鼻骨の有無が気になり12週目のエコー動画を見返してみました。

上の画像(12週目)のちょこんと白く写っているのは鼻骨なのでしょうか、、にしても小さいような、、、
下の画像(32週目)では鼻が通っているっぽいエコーですがどうでしょうか🥺

NIPTや胎児ドック等受けていないので染色体異常が心配です。

現在里帰り出産で違う病院を受診しているので、元の産院に首のむくみを測っているか聞いたら、『全員に測っているわけじゃないけど気になった場合は測っている。指摘がなければその時は問題なかった』との回答でした。

すっかり鼻骨のことは聞き忘れてしまったのですが、むくみとセットで確認しているのでしょうか

色々な方の意見を聞きたいです😭

コメント