※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まなくて困っています。外出時や予防接種、定期検診でも泣き続け、抱っこやあやしでも泣きやみません。楽しい思い出を作りたいけど寂しいです。泣き方が普通なのか心配です。

こんなに泣くのうちだけですか?

生後5ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。

暑い日が多く全くと言って良いほど外出をしていません。

そのせいかちょっと出かけると最初は良くても10分ほどでギャン泣きしてしまいます。

予防接種も注射する前からギャン泣きし、打ち終わったあともずーっとギャン泣き。
定期検診も途中からギャン泣き。

1番辛いのは抱っこやあやしても泣き止まないことです。
何してもこの世の終わりかってほど泣くので、いくらママ達がいる集まりでも申し訳なさや恥ずかしさがあります。

ハーフバースデーは写真を撮りに行きたかったのですがこの調子じゃ無理そうです。

今のこの小さい娘と楽しい思い出を作りたいのに何もできないのが寂しいです。

こんなに泣くなんて普通じゃないんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

個性だと思うので泣いちゃうのは普通のことだと思いますよ。
うちはそのくらいの時に毎日上の子の送り迎えと迎えに行く前に買い物に行ってたので出かけない日は泣いてました😂

🔰ママリ

気持ちを吐き出せる環境をお母さんが作ってくれたことで、受け止めてくれるいいお母さんだって赤ちゃんもわかってるんじゃないですか?

我が家の場合も第一子の赤ちゃん時代がいちばん手がかかった気がします。本当に大変でした。

第一子だからじゃないですかね?

長女は、男子達にグジャグジャにされて、ひと泣きもできなくて、もみくちゃで可哀想です。

いつも大騒ぎの中、じっと助けてと目で訴えて、泣くタイミングもない感じです。

毎日散歩、近所のスーパーに買い物へ行くだけですが、していますが予防接種も定期検診も病院着いた途端にギャン泣きです😂

抱っこしても泣き止まない時は、うちの子の場合は眠い時で、ベッドに置いて構わなければ勝手に寝ますね。

ハーフバースデー、ギャン泣き写真もきっとすてきな思い出になると思いますよ。あんたは記念写真撮りに来た時もこんなに泣いて大変だったのよ〜なんて。

はじめてのママリ🔰

まず、泣く泣かない以前に外には出した方がいいですよ💦暑くても陽の光は大切なので、毎日10分家の周り散歩するだけ、とかでも大丈夫です。
10分やそこら外にいてもしっかり母乳かミルク飲ませれば熱中症にはなりませんから。

家に居すぎて家にいることが当たり前なので、知らない場所に連れていかれて場所見知りしているのでは無いですかね?😓

🍎

子どもによって個性はかなり出ますよ!
第一子の長女が新生児のときから泣いてばかりの子で私以外の人が抱っこすると泣き止んでいました…

赤ちゃん訪問で相談したらママパパの区別は付いててママだと甘えて泣いてもママは受け止めてくれるからだと言われましたよ☺️

子どもが1歳のときに写真撮りに行きましたがスタジオスタッフの方はさすがプロで子どもを笑わせてくれて可愛い写真撮ることができました😊

まぁママ

うちも2〜3ヶ月の時はおなじように泣きがすごかったです、毎日お疲れさまです。。お気持ちお察しします😂😂

わたしも車に乗せるのはいいけど毎回泣かれるけど、わたしが家にずっと居れないからやや強制的に連れ回してます😂笑
これをやったら泣き止んでくれるってことはないですか?
どんなに小さなことでもいいんです。何かきっかけが見つかればいいんですが。。。

支援センターとかには行かれますか?
太陽の光は大事っておっしゃってる方もいますが暑すぎる日は外にでる必要ないしイオンやら支援センターやら何かしら毎日外に出てます!
カーテン開けたら陽の光入ってくるしその月齢ならそれで充分です☺️
あとはお出かけするときに、抱っこかベビーカーで泣き止んでくれるといいですね👶