※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka__ne
雑談・つぶやき

兵庫県の尼崎付近のママさんいますかー(○´ー`○)?地元か関東なのでこっち…

兵庫県の尼崎付近のママさんいますかー(○´ー`○)?
地元か関東なのでこっちにあまりママ友がいません(>_<)

よかったら仲良くしてくださいー♥️
27歳で2歳と0歳のこどもがいます\(^^)/

コメント

ぱんだ☆★

私も27歳ですー!
尼崎市に住んでますー!子どもは1歳と妊娠中です!

• aka__ne

aka__ne

こんばんわー(^^)♡どのあたりに住まれてるんですかー?私は出屋敷駅の近くですー\(^^)/

• 2月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

私はJR立花と阪急塚口の間辺りなんです!何が近いかと言われると特に無いんですが、比較的市役所も近いです。JR立花も阪急塚口も市役所も徒歩25分くらいです。
    出屋敷駅のあたりはあまり行ったことないです。私も元々は県外なので尼崎は詳しくなくて(^_^;)

• 2月14日
  • aka__ne

aka__ne

私もこっちに来て5年ぐらいたつんですけど今だに尼崎くわしくないです( ̄∀ ̄)

立花は保健所とかあるとこですよね?キッズスペースみたいなのもありますよねー( ˙꒳˙ )

• 2月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですねー!私も尼崎に来て3年です!

保健所あるところです!キッズスペースみたいなところはすこやかプラザのパルですよね!?私よく行きますー。どの曜日の先生にも覚えてもらってます(^^)

• 2月14日
  • aka__ne

aka__ne

どこの出身なんですかー( ˙꒳˙ )?

そうですそうです(^-^)上の子が赤ちゃんの時はたまに行ってたんですけど最近は行ってないです(>_<)

2人目は年子になるんですかー👶?

• 2月14日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

出身は奈良県です(^^)隣の市は大阪と言うような場所なので、尼崎からだと電車で1時間半程で帰れる距離です。

パルも行ってたんですねー!電車使って行くことになるんですか?そうなるとちょっと大変ですよね。

2人目は1歳8ヶ月違いなんですが、産まれるのが5月なので学年は2つ違いになります!
    1人目の時何もトラブル無かったんですが、今回は前置胎盤か低地胎盤みたいで、無理して出血したら緊急帝王切開だからねと言われていて、もしそうなって早産だったら年子になるかもしれないです。

• 2月15日
  • aka__ne

aka__ne

そうなんですか( ˙꒳˙ )尼崎は旦那さんの地元なんですかー?

自転車で行ってたんですけど1人増えてから行くのに気合いもいるしなかなか行けてません(@_@。笑

あっ!うちも1歳8ヵ月違いです( ・ㅂ・)
    上の子がいると安静にはできないからしんどいですよね(T_T)動き回る時だし😱

• 2月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですー。夫が尼崎大好きで(^_^;)

自転車だと2人連れて行くの大変ですもんね。

そうなんです。全然安静に出来ないです。結構やんちゃな子なので大変です。

• 2月15日
  • aka__ne

aka__ne

うちも旦那尼崎大好きです(@_@。

追いかけるだけで息切れだしお腹も張りますよね(´·_·`)なんか下の子が男の子なんですけどやっぱりパワーがすごくて女の子との違いにびっくりしてます(笑)

• 2月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

尼崎出身の人って尼崎大好きですよね。

やっぱり男の子と女の子では違うんですね。下の子が女の子っぽいと言われてるので少し違いが楽しみです。

• 2月15日
  • aka__ne

aka__ne

地元愛が強めですよね(꜆ ˙-˙ )꜆

うちはすでに姉の方が泣かされています😭
    二人目は強くなりますね(笑)

• 2月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

本当に地元愛強いですね。

そうなんですか!2人目強いんですね。うちは1人目が友達のもうすぐ3歳児女子を泣かせてるくらいなのでちょっと心配です(^_^;)

• 2月15日
  • aka__ne

aka__ne

さすが男子ですね👏
    オムツ替える時とか逃げたりしますか?

なんか下の子着替えもオムツ替えもノーパンで逃亡するから参っちゃって😱

• 2月15日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

男子でもそこまで強くない子もいるんですけどね(^_^;)うちの子は本当に気も強いし、少し暴力的です。

着替えもオムツ替えも嫌がりますね。「着がえよかー」「オムツ替えよかー」って声をかけたら部屋の端に逃げます。その時点で逃げ場が無くなるので替え始めたら逃げられることは減りました。笑

• 2月16日
  • aka__ne

aka__ne

うちの娘も支援センターとか行くとすぐケンカしたりします😱暴力的だと母は謝罪しっぱなしで疲れますよね(´·_·`)笑

やっぱり逃げるんですね👏男の子のやんちゃはどんどんパワーアップしてきますね(笑)

• 2月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね(^_^;)本当に謝罪しっぱなしです(´・ω・`)

自分自身も活発なタイプだったんである程度覚悟はしていたつもりでしたが、こんなにやんちゃになるとは思いませんでした。しかもまだルールとかマナーとか分からないとは言っても叱るんですが、叱っても笑われて終わります(/ _ ; )

• 2月16日
  • aka__ne

aka__ne

こどもが集まるとこだとヒヤヒヤしますよねぇ( ´ཫ`)

うちも二歳なる前は怒っても爆笑されてました😭今はママうるしゃい!って言われますが(笑)

なんかなんもわからないで歩く時期が1番大変ですよね(´·_·`)

• 2月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

本当にヒヤヒヤします(^_^;)目を離すと抱きつきたかったんだろうけど結局押し倒してたりとか…いろんな音が出て楽しかったんだろうけど、棒で机の次にお友だちを叩いてたりとか…ボールが投げられるようになったと思ったら積み木投げてたりとか…
    もうどうしていいやら分かりません(´・ω・`)

2歳くらいまでは仕方のない事なんですね(/ _ ; )「ママうるしゃい!」ってかわいいですね。でもそれにかぶせて「うるさいってなんやねん!」って叱ってしまいそうです(^_^;)

この前もレジでお金払ってる間にエスカレーターの方に行って危なかったです…中途半端にいろいろ分かってて困りますね。

• 2月16日
  • aka__ne

aka__ne

もうそれ全部すごいわかりますー(@_@。
    棒状のものってほんと武器にしますよね🙄

お会計とか袋詰めの時ってほんといきなり消えますよねー(T_T)

それが終わったらイヤイヤ期がやってくるし子育てって大変ですよね😭笑

• 2月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

今まで「仕方ないよー。うちは気にしないから」って言われててとっても仲良くしてくれてたママ友が「最近ちょっと態度変わったなぁ、私嫌な気分にしてしまう事言っちゃったのかなぁ」って考えてたのですが、今日ついに「最近ごめん。ちょっといろんな人に相談して、プロテクトしてる」って言われてしまい、心が折れました(^_^;)私も「気にしないから」って言葉に甘えていたし、妊娠でお腹大きくなってきてなかなか動きも鈍くなってしまって息子を止められないし、しばらく支援センター行かないでおこうかと思います(´・ω・`)私が不快にさせたなら、それはそれで仕方ないと思ってたんですが、息子が原因ならまた違うなぁと思って。

息子も意地悪したくてしてるわけじゃ無いって言うのは分かるし、息子なりに理由がある事もあるのであんまり叱れなくて(^_^;)その態度も良くなかったのかもしれないです。

イヤイヤ期も怖いです。

• 2月16日
  • aka__ne

aka__ne

そんな事があったんですか(T_T)
    私は支援センターから帰る時に帰りたくなくて廊下で倒れて叫ばれた時から支援センター避けてます😞

でもほんとお腹大きくなると子供止めれないんですよね(´·_·`)かといって家ばかりもしんどいし(_ _)

そのママ友さんの子供は同じぐらいの年齢だったんですか?

イヤイヤ期はまだ言葉が通じるぶん楽な時もあるかなぁって思います😭

• 2月16日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

支援センターから帰りたくなる気持ちも分かりますしね(^_^;)
    それからはどこで遊んでるんですか??

とりあえず前置胎盤とか言われて無ければしんどくても頑張るんですが、一応安静って言われてるので抱っことか本当に必要最低限しかしてないんで、その中11キロある息子を止めるのは結構大変で(/ _ ; )しかも隣に行くだけで泣かれてしまうので、それを止めるのもなんだかなぁって感じで(´・ω・`)

うちと誕生日が2週間しか変わらない子なんです。

でもイヤイヤ期も相当ですよね(*´ω`*)

• 2月17日
  • aka__ne

aka__ne

うちは公園に行って砂場で遊ばせてます( ̄∀ ̄)公園だとおもちゃの取り合いはあまりないので(笑)

ただ最近寒いです( ´ཫ`)

そうですよねぇ(T_T)なんかなだめて収まるもんじゃないから大変なんですよね😞

支援センターとかに行くと周りの子と自然に比べちゃってへこんでました😭

同じ歳の子だったんですね(´·_·`)
    なおさらへこみますね😞

うちも今だに他の子引っ張ったりするんですけど根気強く教えていくしかないんですかねぇ(_ _)

• 2月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

公園寒いですよね(/ _ ; )自分が走り回るわけじゃないし。
    でも確かに支援センターよりはトラブル少なそうですね。

周りの子と比べるのは自分にとって良くないですよね(^_^;)私もそれはしないでおこうとかなり心に決めてます。

同じ年の子だから凹んだのか、そのママ友とかなり仲良くなれたつもりだったから凹んだのか自分でもよく分からないのですが、結構辛いです(^_^;)

せめてもう少し言葉が話せるなら「言葉で伝えて」って教えられるんですが、そう言うわけにもいかないし…難しいです。

• 2月17日
  • aka__ne

aka__ne

下の子もまだ歩けないんで寒そうだしそんな長くはいないんですけど、公園の方が他の子ともなかよくしてます( ̄∀ ̄)

仲良くなってるそのタイミングは辛いですよねぇ(´·_·`)しかもすぐ解決できる問題じゃないからとりあえず謝るしかできないのが辛いですね😞

喋りたいけど伝えられないからさらにヒートアップしちゃうとかもありますもんね(;_;)

• 2月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

そうなんですね!うちも下の子産まれたら公園で思いっきり遊ばせたいです(*´ω`*)

そうなんですよね。大人の喧嘩とかじゃないから解決って無いし(^_^;)どうしたら良いのか全く分からなくて。

喋れたらもう少しマシなのかなぁなんて思うんですよね。考えていることが伝わらなくてイライラしてるんだと思うので。

• 2月17日
  • aka__ne

aka__ne

公園の方が気が楽です( ・ㅂ・)

子供に言ってすぐ変えられる事じゃないですもんね🤔成長したら少し状況も変わりそうですけど、1回そうゆうのがあるとなんかめっちゃ気使っちゃいそうですよねお互い(´·_·`)

下の子が生まれたら赤ちゃん返りもあるけど母性が出るみたいでなにか変わるかもしれないですしね^ω^)

• 2月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

いい公園ありますか??いくつか公園連れて行きましたが、砂場くらいしかまともに遊べてるのが無くて(^_^;)滑り台は滑れるけれど、まず自分で登れなかったり、ブランコはまだ私の膝の上でしか乗った事ないしって感じなんですが。

言ってなんとかなればこんなことになってないですもんね。そこまで放任主義してるわけじゃなくて、「それはお友だち痛いからやめてね」とかは伝えてる結果ですし(/ _ ; )

私のお腹が大きくなってきたからか、今まで自分より月齢の下の子に殆ど興味を示さなかった息子が、最近まだ歩かないような赤ちゃんに近付いてよしよししたりするようになりました。ただ単にそういう成長の時期だったのかもしれないですけど。
    下の子女の子の可能性高いし、かなり変わってくれると助かるんですけどね。

• 2月17日
  • aka__ne

aka__ne

私が行くとこもすべり台高くて幼児向けの遊具あんまりないです(´·_·`)

西難波の公園よく行くんですけどトンネルはあるけどすべり台も高いから危ないんですよねぇ🤔

なんかもう自分の身は自分で守る事を子供に教えるべきだなって2人目が生まれて思いました(_ _)下がどんどん強くなってきて、上が泣かされてるので逃げろ逃げろーって感じです(笑)

すごい早くも母性が( ̄∀ ̄)上が男の子で下が女の子もいいですね😚

• 2月17日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

なかなかいい公園って見つからないですよね。

トンネル面白そうですね!

自分の身は自分で守るが大事なんですね。やっぱり下の子でも男の子の方が強いんですね。

上が男で下が女だと、優しい男の子に育ってくれればなぁって思います。

• 2月18日
  • aka__ne

aka__ne

尼崎って体入れるタイプのブランコなかなかないですよねー(@_@。

西難波のとこ砂場きれいなんですよ^ω^)

男の子やっぱり物破壊するパワーがすごいなって思いました(゚Д゚)

妹守ってくれそうですもんね😚
    うちも下が動き出すまでは大事そうに接してましたΣ(・ω・ノ)ノハイハイしだしてからはケンカばかりですけど(笑)

• 2月18日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ブランコは普通のしかないですよね。
    砂場綺麗なのは安心ですね(^^)

やっぱり男の子はパワー強いんですね。

妹を守れる兄になってほしいとは思ってるんですが、心配です。

• 2月19日
葵

こんばんは✨
初めまして!私も尼崎住みです💓

• aka__ne

aka__ne

こんばんわー(^^)♥️
    よろしくお願いします^ω^)

どのあたりに住まれてるんですかー\(^^)/?

• 2月14日
  • aka__ne

aka__ne

南武庫之荘って遠いんですかね( ̄∀ ̄)?
    こっちの方来たりしますかー🐶?

• 2月15日
  • 葵

出屋敷の方に住んでるんですよね?🤔

• 2月15日
  • aka__ne

aka__ne

そうですー( ˙꒳˙ )
    竹谷小学校の近くです(○´ー`○)ノ

• 2月15日
  • 葵

竹谷小学校知ってます✨
    たまに出屋敷の近くの商店街行きます🎶

• 2月15日
  • aka__ne

aka__ne

ほんとですかー\(^^)/私もたまに行きます👏ちなみに今日も行きました(笑)

• 2月15日
  • 葵

色んな物ありますし安いですよね😳✨

• 2月15日
  • aka__ne

aka__ne

安いですー\(^^)/でもベビーカーだとちょっと店が狭いから不便ですね😭

• 2月15日
  • 葵

ベビーカーだと不便ですよね😭
    私も娘が3ヶ月頃になれば商店街の方
    に行きたいなーっと思ってます💓

• 2月16日
  • aka__ne

aka__ne

階段だけのお店もあったりしますもんねー(T_T)今は寒いしインフルも流行ってますもんね😱

首が座りそうな頃ですか( ・ㅂ・)?

• 2月16日
  • 葵

階段だけの店は見れないので辛いです😂
    インフルが1番怖いですね😩💧

首が座った頃ですね🌟

• 2月16日
  • aka__ne

aka__ne

ダイソーとか3階建てだしせまいしやばいですよ😱笑

早く暖かくなって欲しいですね(´·_·`)
    これから笑ったりハイハイしたり成長楽しみですねぇ😚

• 2月16日
  • 葵

あの3階立てのダイソーはベビーカー
    だと行けないので辛いです😩🌀

エレベーターも無いし見たい
    物も見れないですよね😭

そうですね🌸成長が楽しみです🌟

• 2月17日
  • aka__ne

aka__ne

しかも階段急だし抱っこでも息切れです(@_@。

あと自転車乗ってる人もいるから何気にひかれそうになります( ´ཫ`)

• 2月17日
  • 葵

抱っこで3階はしんどいですね😅
    商店街は自転車多いですよね💧

• 2月17日
  • aka__ne

aka__ne

なんかとっさにすいませんって言っちゃうけど自転車乗るとこじゃないし悪いのあっちだよなって思ってしまいます⸜( ˙-˙ )⸝

• 2月17日
  • 葵

謝るのは自転車乗ってる方なんですよね😒
    歩いてる私達は悪く無いですし💭

• 2月17日
Milkey

私も尼崎です\( ˙▿˙ )/
22歳の7ヵ月ママです😊💞
ちなみに園田付近です😊

• aka__ne

aka__ne

こんばんわー^ω^)
    園田の方はあんまり詳しくないですがよろしくお願いします\(^^)/♡

• 2月14日

伊丹に住んでる28で1ヶ月ちょいの男の子がいます\(^ω^)/
良かったら仲良くしてください😍

• aka__ne

aka__ne

こんばんわ^ω^)
    こちらこそよろしくお願いします♥️

1か月とかたまらないかわいさですね😍

• 2月16日

退会ユーザー

返事ありがとうございます♡
    よろしくです\(^ω^)/

ほんまめっちゃ可愛いです💕笑

どの辺りに住んではるんですか?(*゚v゚*)

• 2月16日
  • aka__ne

aka__ne

まだほやほやですよね😚♥️
    うちは下の子どんどん巨大化してるので羨ましいです(笑)

出屋敷駅の近くですー( ̄∀ ̄)こっちの方来たりしますかー🙂?

• 2月16日

退会ユーザー

でももお4700ちょいあるので結構しっかりしてます笑

自分から聞いたのに名前は知ってるけど場所がわからないっていう(꒦ິ⌑꒦ີ)
    私は新伊丹らへんなんですけど近いですかね?😊

• 2月17日
  • aka__ne

aka__ne

いつの間にか大きくなりますよねΣ(・ω・ノ)ノ
    写真とか比べると特に👏

私も聞いたけど伊丹全然わからないです(ToT)伊丹のイオンだけ知ってます(笑)

• 2月17日

退会ユーザー

ほんまそれですよね!
    大きいのも大きいので可愛いですけど♡

伊丹のイオン近いです\(^ω^)/
    買い物はつかしんばっかですけど(*゚v゚*)
    つかしんは遠いですか?

• 2月17日
  • aka__ne

aka__ne

しかもいい匂いするし👏笑

つかしんはたまに旦那が休みの時に行きます\(^^)/私運転できないからわかんないですけど多分車で20分ぐらいです🤔

つかしんとかイオン近いとか伊丹っていいところですね( ・ㅂ・)

• 2月17日

退会ユーザー

毎日癒されますよね♡
    動き回り出したら大変やろなーって今から怖いですが(´д`)笑

そおなんですね!
    私は車やとつかしんまで5分ぐらいです😆

暇な時合えばランチとかどっかでしたいですね\(^ω^)/

• 2月18日
  • aka__ne

aka__ne

動き出したら大変です( ´ཫ`)
    うちは最近下の子が暴走中です🐴笑

つかしんすごい近いんですねー👏
    ランチしたいですー(*゚▽゚)

よかったらLINEしませんかー😙?

• 2月18日
  • aka__ne

aka__ne

下の子は5ヶ月ぐらいでハイハイしだしてプルプルつかまり立ちしてたんで超危なかったです(ToT)

わーありがとうございます\(^^)/♥️
    私のプロフィールのとこにID書いておくのでよろしくお願いします😙

• 2月19日

退会ユーザー

動かん時間は少ないですね(´д`)笑
    今を楽しまないと笑

こっちこそありがとうございます\(^ω^)/
    りょーかいです❤️

• 2月19日