※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食後期のたんぱく質、乳製品なら一食80gが目安量ですが、牛乳で摂る…

離乳食後期のたんぱく質、乳製品なら一食80gが目安量ですが、牛乳で摂るとして肉魚などは無しだとマズイでしょうか?
たんぱく質のストックが無い!ってときが結構あるのですが、牛乳なら絶対あるのでそうしちゃってました😅

他の質問だと牛乳は他のたんぱく質にプラスで考えるといった内容のものが多くて心配になりました💦

ストックしやすいたんぱく質もあれば教えてください!
3回食だとすぐストック無くなっちゃいますね😂

コメント

ママリ

1食分なら豆腐とかでタンパク質摂ったりします!
それがダメとは思って無かったので、どうなんでしょうね...🥹

ストックは缶詰のツナとかササミをほぐして冷凍してます!
缶詰自体ストックしやすいですし🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も豆腐やヨーグルトはたんぱく質にカウントしてます!
    ただ牛乳をメインのたんぱく質にしている人を見たことがないので、ダメなのかなぁと思った次第です。。

    缶詰、ささみは買ったことなかったです!探してみます😌

    • 8月22日