※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

慣らし保育がうまく進まず、仕事復帰が心配です。RSウイルスにかかり登園が遅れ、お盆休み中も母親がいるなら見てほしい状況。フルタイム復帰予定だが、子供の人見知りが激しく、焦りを感じている。慣らし保育が1ヶ月で終わらず、仕事復帰をずらすことも考えている。

【慣らし保育がうまく進まず、仕事復帰が心配です】

今月から慣らし保育始まったけど行く数日前にRSウイルスにかかり登園1週間ずらし、お盆休みが11日から20日だからその間はお母さんがお家にいるなら見てほしいと言われて今月まだ3日しか行けてない🤣
来月からフルタイムで復帰する予定だけど大丈夫かな💦
今のままだと人見知り場所見知り激しくて慣れる気がしなくて私の方が焦る😓
慣らし保育1ヶ月で終わらず仕事復帰ずらした方とかいますか??慣らし保育まだ1時間なんですがお茶もおやつも食べないみたいで迎えに行ったらケロッとしてます笑

コメント

YSmom

慣らし保育ってないところもありますし、あっても2週間前後、1ヶ月の慣らし保育ってあまり聞きませんので大丈夫だと思います😊

途中入園ですし先生もママりさんのお子さんに集中してケアしてあげららるんじゃないかなと思います!

うちは2週間の予定でしたが全然慣れる気配なく、念のため会社に相談して3週間に延ばしたのに結局2週目で慣れて3週目は通常通り保育園通えるようになりました。

みー

娘も一歳前の途中入園、翌月1日から復帰予定でしたが、RSにかかってしまいました😓場所見知り人見知りで最初はお茶しか飲めなかったですが💦
結局慣らし保育として登園したのは7回、初回の1時間、午前のみと給食までが各2回、お昼寝までとおやつまでが各2回、、とかでフルタイム復帰しましたが、いけました!