※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お出かけ

千葉県柏市に住んでます。七五三お洒落で低価格のところってどこですか?

千葉県柏市に住んでます。

七五三お洒落で低価格のところって
どこですか??

コメント

しお☘

3歳の娘の前撮り撮影を7月にしました。
写真の前撮り撮影のことであれば柏の葉キャンパスや新松戸にあるハピリィフォトスタジオが安いです。
スタジオアリスもスタジオマリオもアルバムやフォトフレームを買わせるような手法ですが、ここのフォトスタジオはデータダウンロードがメインです。
今ならキャンペーンとかで50カット2万円前後だったはず。
衣装もネットで店舗の貸出衣装がどんな感じか見れたはずです。※実際は店舗でその場で選びましたが。

お参りする場合、衣装代数千円で貸していただけたはず。

正直引き伸ばしやアイテムにするのはデータが有ればできるので、他に比べて半額以下でたくさん写真が撮れたので良かったです。

ちなみにうちは11月のお参りするときはメルカリなどで安く着物をゲットして着させるつもりです。
あと浮いたお金で、祖父母含めた食事会とかを予定。

意外とお金かかりますよねー。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね🥺!
    ちなみにどこの撮影スタジオで撮りましたか?

• 8月23日
  • しお☘

しお☘

私は柏の葉キャンパスのスタジオにしました。

駅前ですが、スタジオ専用駐車場がないので、ららぽーとに置きました。
    ららぽーと開店前でも駐車場は使えます。

朝9時から2時間撮影するとちょうどお昼前に終わるので、そのままレストランとかにも入りやすいです。

新しいスタジオでとてもきれいでした。
    背景も5種類あり、色んなカットが撮れました。
    和装と洋装でどれくらいの割合にするのかなども相談していただきました。

その時間帯に1組なので慌ただしくないですし、それも良かったです。
    親族は祖父母あたりまではOKらしいです。
    一緒に撮ることも可能です。

※0歳や2際のときにスタジオアリスやマリオを使いましたが、常に2〜3組の家族がスタジオに待機して待ってるので慌ただしい感じです。

ハピリィフォトスタジオはスタッフは女性のスタッフ2名とカメラマン1名と少なめですが、3歳以上の子供が相手ならこれくらいのスタッフの人数でも十分だと思いました。

写真は撮ったやつをカメラマンさんからその場でざっと見せてくれました。

スタジオアリスやマリオとの違いは最終的な50枚や75枚を選ぶのはお店側(カメラマンさん)という点です。

スタジオアリスやマリオはアルバムやフォトフレームに使う写真を家族が選べますが、使った写真だけをデータとして残してダウンロードができる仕様なのでカット枚数は10枚前後しか手元に残らないです。
    あと、ダウンロードするためには5万円以上のセット商品を買うなど色んな条件があるので、最終的には12カットで7万円くらいしました。

ハピリィフォトスタジオはダウンロードがメインのお店なので、たくさんデータが手元に残ったのが良かったです。

可愛く撮れたので、カット数を+25枚追加しましたが、1万円追加ぐらいでした。
    フォトフレームやアルバムも追加したい場合はその場で選んだりもできました。

そのあたりのオプションも他に比べてコスパが良かったなと思っています。

ちなみに出張フォトもやっているようなので、お参りと一緒の日にするのも可能かもです。

イベント事なのでコスパは抑えても記憶に残ることをしたいですよね。

参考になれば嬉しいです。

• 8月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

初めてのことで何にどれくらい
    かかるのかわからなかったので
    とても参考になります。

祖父母までおっけいとのことですが追加料金はかからないというのとでしょうか?

スタジオアリスなどは他の方
    達もいるんですね!

今回の七五三トータルどれくらいかかりましたか?

• 8月24日
  • しお☘

しお☘

自分や祖父母の支度はしてからスタジオ入りするなら追加はかかりません。
    もちろん、スタジオで着物を着付けしたり化粧を頼む場合は自分や祖父母分は追加になります。

私達は子供の着付け以外はかけませんでした。

和装のみ、和装と洋装のセットのどちらかで基本料金は違いますが、どちらも子供の着付けとかはキャンペーンで全部込みで2万円前後でした。
    日曜日に撮影しましたが、平日だとさらに安いはずです。

キャンペーンで安かったのもあり、自宅に飾る用のフォトフレーム1つ追加、カット数を50から75カットに変更。
    それぞれ1万円ずつくらい追加で4万円くらいでした。

全体的に安いなと思いました。

キャンペーン詳細
    https://www.happilyphoto.jp/campaign/set_2102/?gclid=CjwKCAjwoqGnBhAcEiwAwK-OkRTjGN1tPtg_Hc_AWnPDbUsXXdROyhig9OutilpcV8fRLR9QnRscMRoCHgoQAvD_BwE

• 8月26日