※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

新居に引越しを終えたんですが、ネット回線の工事がまだです!そこでテレビはネット回線なくても地デジは見れないものですか?

新居に引越しを終えたんですが、ネット回線の工事がまだです!そこでテレビはネット回線なくても地デジは見れないものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ネット回線とテレビはまた別です。光回線を使ったテレビ視聴であっても、工事が別で必要になります。アンテナやケーブル、光テレビでの契約がないと地デジは見られないです💦

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そしたらSoftBank光の工事がきても地デジは観れないんですね😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦我が家もソフトバンク光で、ネットの工事と一緒に光テレビもお願いしました。全くの新築ですよね?

• 8月21日
  • mamari

mamari

はい!まったくの新築です!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら、工事要りますね👷‍♀️
    まだテレビの手配何もされてないならソフトバンクにテレビの追加してもらうか、アンテナの手配ですね📡

あとは、チューナー内蔵のポータブルテレビを買って見るとかになりますね💡

• 8月21日
  • mamari

mamari

ありがとうございます😭
    先程、追加依頼の電話をしました!
    ネット回線と別日になりましたが、今後の流れが分かりました。
    助かりました!
    ありがとうございました✨️

• 8月21日