※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に寝つきが悪くなり、昼寝も短くなり睡眠時間が減少して困っています。原因がわからず、助言を求めています。

5ヶ月の子について相談させてください。
今まで、寝るときは眠くなってきたら寝室に連れていき、とんとんかそばに入れば割と直ぐに寝てくれて、まとまった睡眠も取れていました。
混合で夜は2回、3回の授乳ミルクで特にグズることも無く、割と規則正しかったです!
しかし、5ヶ月に入ってトントンでは眠れなくなり、放っても泣くだけで、抱っこは拒否、おしゃぶりでも寝れてたのが寝れず、むちゃくちゃお昼寝も短くなり朝寝もできなくなり、睡眠時間が減ってしまっています。
なにが原因かわからず、可哀想で、、。
上の子はそもそもの寝ない子だったので参考にならずでして。
同じような方おられますか?😂
こうしたら寝るよー、このくらいでまた寝るようになったよ!など教えてください。
ちなみにこないだまで平気睡眠時間14時間後半
今12時間から13時間です。

結構真剣に悩んでるので、そのうちねる、そんな時期、などのコメントは控えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今そんな感じです!!
うちの子はミルクで寝てくれるのですが、どうしても寝ない時は以下やってます!
・手を握る
・足の裏に手を当てる(お腹の中にいる時を思い出すのか寝てくれる時があります)
・アプリでドライヤーの音を聞かせる
・反町隆史のポイズン聞かせる
・目と目の間?を指で上から下になぞる

それでも寝なかったら添い寝で手を握ってあげるとまとまって寝てくれます✨
主さんも寝れなくてしんどいですよね‪💦‬‪
お子さん寝てくれますように🍀*゜