※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夏休みの朝顔について、支柱を足してしまったことで子供が気にしている。注意書きには書いてないけど、他の人はそのまま持っていったかな?

小学一年生 夏休みの朝顔について。

凄い伸びるもんだから、勝手に支柱を足したら更にぐんぐん伸びました。
夏休みが開けるので小学校に運んだら、支柱を足したのは我が家だけで、皆それなりの大きさで😅

子供はうちだけデカイとちょっと気にしてるし、余計なことしたかなと思っています。😨

注意書きには何も書いてないので駄目ではないと思いますが、皆さんやはりそのまま持っていきましたよね?

コメント

ままり。

支柱足したら運ぶのさらに大変そうですね🥹
ツルがすごく伸びてかなり巻き付いてます☀️そのまま持っていきます❗️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大変でした🥲笑
    凄いのびますよね🌱✨

• 8月21日
まろん

そのまま持っていきました🙂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!☺️

• 8月21日
moon

小学校で働いてましたが、毎年数人そうやって支柱を足してくださって高く伸びてるあさがおあります😊
保護者の方がお子さんと一緒に育てることを楽しんで、手間をかけてくださったんだなと嬉しく思います😌
他の子ども達は○○ちゃんの大きい😳ってびっくりするのと同時に、こんなに伸びるんだ!っていう発見にもなるのでお気になさらず☺️

• ママリ

ママリ

そう言って頂けて安心しました🥺💦最近娘と家庭菜園もしていたので一緒に足してみたんです☺️💦
    あそこの家族足並みそろわんなと思われてたらどうしようとおもっていたので良かったです!🥲
    ありがとうございます😊!

• 8月21日
○pangram○

小1です!
夏休み明けたら、そのまま持っていきますが、お子さんと支柱をいっしょに足したんだなぁって思ったら、すごく好感が持てますよ😁

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!✨
    そう思ってくれる方がいたらとても嬉しいです🥺✨

• 8月21日
ちぃ

うちも小1で一緒に朝顔のお世話楽しみました😊朝晩の水やり、肥料あげたりしていいかんじに育ちましたが、遠方帰省で1週間家を空けたら悲しい感じになりました😭笑
支柱まで追加して大きく育ってるなんてちゃんと親子でお世話してくれたんだなって好感しかないと思います😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!!肥料とか凄いですね👏🩷
    私も3日家をあけたら、すっごい萎れてしまいましたが水あげて看病したらなんとか持ち堪えました😂💦
    嬉しいお言葉ありがとうございます!

• 8月21日