※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

妊娠後期で+3キロ増。便秘で解消せず、体調崩し運動もできず。体重管理のアドバイスをお願いします。

妊娠後期に入ってこの前の検診で+3キロ体重が増えました( °_° )原因は便秘って言われましたがなかなか便秘が解消せず( °_° )マグミットとルイボスティー、オリゴ糖、ヨーグルトは毎日やってます( °_° )

せっかく痩せたのにまた増え泣きそうです( °_° )昨日から体調崩してるので運動出来ず...( °_° )

体重頑張ってって...もうどーしたらいいのー(´இωஇ`)
皆さん後期の体重管理どうしてますか?(´இωஇ`)

コメント

deleted user

私も便秘がひどく
オリゴ糖やってます!!
オリゴ糖にもいろいろ種類がありますが
どこの使ってますか?

  • ゆぅ

    ゆぅ

    便秘ほんと敵です٩(๑`^´๑)۶
    私今日買ってきたルイボスティーに入れて相乗効果期待してます笑笑
    私は北海道てんさいオリゴってやつ使ってます\( ö )/

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    便秘辛いですよね💦
    お腹空くけどご飯美味しくなくて…
    でも食べちゃう(笑)

    値は張りますが
    カイテキオリゴに変えました!
    飲むとお腹がすぐゴロゴロ鳴るので
    期待してます😊
    オリゴ糖でも変わるみたいです!

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    辛いです〜( °_° )その分体重増えちゃうし...
    わかります..私一気に食べずに分けてます笑

    カイテキオリゴ私買うとき迷っちゃって..高いからちょっと安い方で選んだんですがなかなか効果がみれなくて( °_° )
    私も変えたりしてみます\( ö )/

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下剤使ってたまーに出ますが
    その後のご飯、おいしいんですよね…笑

    確かに高いですね💦
    お互い便秘が治るといいですね!

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    下剤なんか水に溶かして飲むのこの前貰ったんですがマグミットよりキツいらしくて飲めてなくてꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)薬にあまり頼りたくないですよね笑

    なんかオリゴ糖ってどれも結構高いですよね〜( °_° )もう少し安ければ手が出るんですけどね〜( °_° )
    そうですよね(´இωஇ`)いろいろ試して早く良くなれる様にしましょう(´;ω;`)

    • 2月14日
キットカット


便秘ですが、私はフルーツグラノーラを毎朝食べてまして、妊娠中ほとんど便秘になってません☺

お茶碗1杯分ぐらいで、バナナ四本分の食物繊維が入っているとからしいです。

カルビーのフルグラ、美味しいのでよかったらヨーグルトかけて食べてみてください😜

キャベツどっさりのお好み焼きも効きますよ☺

水分も多めに取るとよさそうです!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そうなんですか?Σฅ( °ロ° ฅ)
    凄い食物繊維いっぱいなんですね\( ö )/

    明日買い物行くんで買ってみます(*ฅ´ω`ฅ*)

    キャベツはコールスローサラダにしたりしてます♡

    頑張って水分補給します(*ฅ´ω`ฅ*)

    • 2月14日
  • キットカット

    キットカット

    グッドアンサーありがとうございます😊

    バナナ四本分はCMで嵐の相葉さんがゆってました!

    コールスロー私も好きです😉

    • 2月14日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    いえいえ(*ฅ´ω`ฅ*)参考になります(o´罒`o)ニヒヒ♡

    そうなんですね♡私も食べてみます♡

    美味しいですよね〜(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)

    • 2月14日
あちゅ

キヌアとコーン茶と青汁^_^
効き目良いし私は合ってます(o^^o)

  • ゆぅ

    ゆぅ

    キヌアですか\( ö )/初めて聞きました\( ö )/効果出てるの羨ましいです(´இωஇ`)

    • 2月14日