※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

母乳の出る量が気になります。母乳が多くて困っています。胸が張ることや痛みを防ぐために母乳を与えていますが、いつまで続くのか不安です。ありがとうございます。

母乳についての質問です。
生後1ヶ月です。
母乳の出る量ってどんな感じで減っていくんでしょう?

一応混合ですが、母乳がよく出るので母乳よりです。
外出時や、睡眠でタイミングが合わない時だけミルクにしています。
普段はぼにだけでミルク足さずに行けるくらいです。
母乳が出過ぎて、我が子が飲む時、勢いよく射乳するので、溺れます💦
3時間以上あくと、胸が張ってガチガチになります😣
なので、なるべく家にいる時は母乳を与えて、張りや痛みを防いでいるのですが、これっていつまで続くんですかね?

特にミルクにしたいとかは思ってないし、母乳が出るうちは母乳でいいかなと思ってます。
でも母乳の量が多いので、今後どんな感じで出なくなっていくのかが気になって🤔

コメント

ママリ

自分は3ヶ月頃には差し乳になってました!

• うさぎ

うさぎ

結構先なんですね🤔
    1ヶ月くらいで落ち着いていくんだと思ってました😅

• 8月21日

3ヶ月くらいで落ち着きました!

ただ5ヶ月〜の離乳食あげるタイミングでよく食べる子であまり母乳を飲まなくなった時にまた張りが増え乳腺炎になりました😂💦

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね😰
    やっぱり吸ってくれること減るとそうなるんですかね💦

• 8月21日
ひー

私は最近差し乳になりました😊
飲ませるタイミングじゃないときに張りすぎている感じがあったら、母乳が作られない程度に少し絞ってみると良いかも知れません!