※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

旦那さんが遊びに行くこと、臨月以降はやめてほしい方は多いと思うので…

旦那さんが遊びに行くこと、臨月以降はやめてほしい方は多いと思うのですが、35週以前でもやめてほしいって方いますか?🤔 求めすぎでしょうか🥲

もう妊娠後期に入ってるので感染症も怖く、やめてほしいのですが旦那さんはその気はなく🥲💦

コメント

ママリ

私もやめてほしい派です🧐

妊娠中はいつ何が起こるかわからないというのを初期からチマチマ言ってたせいか、うちの旦那は「急に何かあるかもだから、運転できないと困るから」と、遊びにも行かずお酒も飲まずでした💦

妊婦は自由に遊びに行けないのに不公平ですし…💦
親になるんだからそろそろ変わってね?って思っちゃいます。

• るり

るり

とても素敵な旦那さんですね🥺
    ほんとそうです🥲お腹大きくなって歩くのもしんどいし毎日家にいるのに😣
    やっぱり妊婦自身よりは実感がなかなか持てないものですかね😣

• 8月21日
moon

やめて欲しかったです✋
マスク5重とかって言って、半分冗談でめんどくさい要求してました笑
それでも必要な時はマスク5重もせず出かけちゃいましたが、帰ってきたら文句めちゃくちゃ言って喧嘩してました。

結果、私コロナになりました🙂しんどすぎました🙂

• るり

るり

なっちゃったんですか😱さいあくですね😖
    後期は重症化しやすいっていうしなりたくないです😢

• 8月21日
まろん

やめて欲しい派です。
強制したわけではありませんが、お互い感染症が怖かったのもあって妊娠初期から夫は禁酒&夜に遊びに行ってなかったです💦

• るり

るり

素敵な旦那さんですね🥺
    周りの子持ち友達も遊びに行ってるからか、なかなか制限する気はなさそうで😟

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はそこまでしませんでしたが、上の子がいる時は可能なら出かけてほしくなかったです🥲

はじめてのママリ

みんなそう思っていると思いますよ🫢🙌🏻🙌🏻

"出産は怖い
特に初産婦さんはそうだと思いますが、出産するのは妊婦だって怖いんです。大袈染じゃなく死ぬかもしれないし。

・・・飲み会が大事な場面は勿論ある。けど、それは「今、行かなければ取り返しがつかないのか」と考えて欲しい。

我が子の誕生に間に合わなくても、もしかしたら奥さんに二度と会えなくなっても、後悔しないなら、行けばいいです。

妊娠中の奥様がいる時点で「飲み会は行かない」がいいんです。
妊娠=いつ何が起きるか分からない状態、と思っていて欲しい。
早産もあるし、急な体調不良でぶっ倒れたりもします。子供がお腹にいるから、そうなってる。

できる限り側にいて支えるのが
パートナーのやるべきことだと思います。"

TikTokで目に止まった投稿です。本当にそうだなと思いました😌

• るり

るり

素敵ですね🥺🥺こんな風に考えてくれたら嬉しいのになあ、、 妊婦自身ではないのでなかなか実感が湧かないのかなぁと思ったり💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

やめて欲しい派です✋
そして現在やめてもらってる派でもあります😁

妊娠後期になると何が起こるか分からないので、基本遊びに行かないでもらっています。うちは2人目なので何も言わなくても誘いを断ってくれています😂

• るり

るり

素敵ですね🥺予定日の1ヶ月前からは遊びに行くのやめるって言ってて💦まだ2ヶ月前だし大丈夫だろうと思ってるんだと思います😣

• 8月21日