※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
雑談・つぶやき

あー‼︎もやもや。開き直ってるわけではなく、初めての業種で何をしたら…

あー‼︎もやもや。

開き直ってるわけではなく、初めての業種で何をしたらいいか先の読み方が分からず、どんなことをやっているとスムーズにいくかなんて一言も言われてないし、やり方が書かれているものがあるから、それを確認しててね〜くらいしか言われてないから自分なりにまとめつつ、まずはやり方を頭に入れている段階で、仕事はいただいものだけを確認しつつしてた。

自分は長く休暇をとって他の人が仕事が増えてるはずなのに、私がいけなかったのか疑問。

私だって暇を持て余してるわけではないし、子供は1人じゃないし、療育に通ってる子だっている。
夏休みだから夫婦交代で在宅育児?。私はメインの仕事もしてて結構な重労働で早朝から外とほぼ気温が変わらない場所で3.4時間1万歩近く動きっぱなしで作業してて踏ん張ってやってる。
でも私の性格上、それを言い訳にしたくないから、上記の詳細は伏せてやってる。

それなのにあなたにお給料をあげるのが勿体無いくらい仕事ができないって。

日にちが経つにつれ腹が立ってしょうがない。

別にお金もらえないならそれでいい。
それくらい私は経験値が欲しかった。別に安月給でも将来の役に立つならと思って求人に応募したし、私か何ができて何ができないなんて取る時点でそれがわかってたのに。

挙句に、何か自発的に始めてないの?って…
私の休む時間ってないん?熱中症ギリギリで外で働いて、家に帰ったら家事育児に追われて。
そりゃ周りに協力者がいたらできるかもしれないけど、どの家庭もそれが通用するわけやない。
できる人もいるのかもしれないけど、肉体的にもハードなのに、メンタルもやられたら家庭崩壊する。
やらなきゃいけないことはちゃんと順番にしてるし、迷惑かからないように動ける範囲でやってる。
それがダメなら、こちら側から諦める。

絶対見返してやるって反骨精神メラメラ。
また明日から頑張りたいけど、心折れちゃいそう笑

何も知らないのに、わかったように自分の当たり前をぶつけてくるのではなく、私はひとりひとりの魅力をみつけて、たくさんの人の味方になれることをしたいな…

すみません。愚痴でした。

コメント