※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるちゃん
子育て・グッズ

一升餅をやったか、お米やパンなど、どんなことをしましたか?リュックは購入するべきでしょうか?

一升餅みなさんやりましたか?😁

お米とかパンとかいろいろあるけど
みなさんどうしました???

リュックはやはりかう?🐰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは餅あんまり好きじゃなくて一升パンにしました❤️
リュックは買ってなくて、適当に家にあるバックに詰めました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは一升パンにしました!
可愛いし美味しくて食べやすいしで大正解でした🤭
パン屋さんでリュックタイプの袋をもらったので、それを使いました!🍞

ポポタン

長女の時は一升餅と一緒にリュックも買いました。
次女は一歳誕生日まだ歩けなかったのせず。
三女の時は一升米にして長女が使ったリュックを使いました。

してみて餅は親族に配って食べ切れたらいいですが家では食べきれず余った経験から三女の時米にしてみんな食べれるのでよかったです

うちは一升餅でした。とはいえ、中身は大福何個も入ってるって感じで、ちょうど両家揃ってたので分けたらすぐ無くなりました!
私も母乳だったのでお餅はたくさん食べれなかったけど美味しく頂きました!
一升パンってあるんですね!
知らなくていいこと聞きました!
まだまだ先ですがお腹の子が無事生まれその時がきたら、パン検討したい!

ママリ

ハイハイしかできませんでしたが、うちはお米にしましたー!
ネットで娘の顔写真や名前など印刷してもらって大切に袋はとってあります!
娘もそのお米食べられたのでよかったです!
リュックは出産祝いでもらった名入れリュック使いました!

海

お餅食べないので、パンにしました。リュックはほぼ使わないので、おしゃれ風呂敷でやりました(笑

うー

餅でやりました😊

長男の時は家にあった風呂敷に包んで、長女の時はネットで頼んだ餅についてきたナップサックみたいなやつに入れて、次男の時は家にあった適当な大きさのリュックに入れてやりました⭐️

変なところで伝統的にやりたいと思ってしまったので、一升餅はやっぱり餅!!、小さいのたくさんじゃなくて大きいやつ!!と思って3回とも紅白でふたつになっているやつか、一升でひとつのやつでやりました😁
餅は小分けに切って冷凍してちょっとずつ食べました!!

もふもふ。

パンにしました!
お餅はあんまり食べないので。
パンだとお餅より大きめなので、ベビーリュックに入らないかもです😅

ぶるちゃん

まとめてごめんなさい!!
みなさんありがとうございました😊💕