※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
その他の疑問

今は無理なのですが、いつかポメラニアンを飼いたいっていう夢があって……

今は無理なのですが、いつかポメラニアンを飼いたいっていう夢があって…

でも飼うなら保護犬もいいよねっていう話も夫としています。
(犬を飼った経験はありますし環境も整えられます)
1匹でも殺処分される子が減るならぜひうちで引き取って愛情たっぷり育ててあげたいです。

めちゃくちゃ揺れます😭
ポメラニアンが大好きなんです😭夫もです。

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ポメラニアン可愛いですよねー!
保護犬いいと思います!
でもでも、ネット見てると留守番時間や色々制約があって保護団体から譲渡は難しそうだなー、ハードル高いなーと思います😂

  • 雷注意

    雷注意

    一応地元の団体や保健所はチェックしていて、条件的には全然大丈夫なのです…😭
    なので揺れていて💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    一度見に行ってもいいかもしれないですね😊
    うちはプードルがいますが、2才の娘はお散歩手伝ってくれたり、お世話してくれます😊

    • 8月20日
  • 雷注意

    雷注意

    確かに一度足を運ぶのもいいですよね🤔
    いい出会いがあるかもしれないし…

    ありがとうございます😊

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません🙏保護犬のポメラニアンかと思ってました😂💦
    最近純血種の保護犬も多いので、、
    ペットショップでもこの子!って子に出会えるかもしれないしですし、
    いい出会いがあればいいですね😇

    • 8月20日
  • 雷注意

    雷注意

    え!!
    保護犬でポメラニアンなんているんですね💦
    それならもうそれが一番理想です!!
    なるべくその方向で探してみたいなと思います🙏
    ありがとうございます😊‼️

    • 8月20日
あしゅりー

猫は雑種も血統付きもそこまで大きく外見は変わらないけど、犬は犬種によってかなり見た目が違いますもんね💦

ぜひ保護犬を引き取ってあげて欲しいですが、見た目が好みの子を飼いたい思いもすごくわかるので、そこはもう夢を取るしかないと思います。

ちなみに私は保護猫を引き取って飼ってます。
たんにペットショップで大金出して買うのが馬鹿らしいと思ってるからなんですが、犬となると本気で迷います。

私はモフモフした毛が好きなのですが、保護犬ってなぜか短毛の子が多いんですよ…

もうここは、ポメと保護犬を1匹ずつ飼うのはどうでしょうか!

  • 雷注意

    雷注意

    そんなに大きな家じゃないので2匹はしんどいですぅ😂笑

    確かに猫って多少の差はあれど犬ほどではないですね🤔💦
    まぁいいか!って感じならそれでいいんですけど、ポメはポメにしかないかわいさが〜😭笑

    保護猫ちゃん引き取られててすごいです👏
    ポメの保護犬を引き取りたい😭

    コメントありがとうございました!

    • 8月20日
母ちゃん

その状況なら私ならポメラニアン飼います😊
うちはペットショップから譲ってもらって元繁殖犬の子の里親になりましたが、理由は犬種にこだわりがなくわんちゃんならどんな子でも良かったから、それなら里親の方がいいかなと思ったからです!
夢があるなら夢を叶えても良いと思います!

  • 雷注意

    雷注意

    犬種にこだわりがなければよかったんですけどね💦
    どうしてもポメが大好きで…

    保護犬でもポメなど純血統の子もいるらしいということが分かったので頑張って探してみようかなと思っています✨

    コメントありがとうございました!

    • 8月20日
       チョッピー

我が家今はポメが居ますが、保護犬ですよ😅💦
というか、今までに秋田、パピヨン プードル チワワと飼っていますが、皆保護犬達です❤️
気にせず、保護犬で探したらいいのではないですかね〜
ただ…ポメなのでうるさいです🤣💦

  • 雷注意

    雷注意

    すごい!
    勝手に保護犬=雑種と思っていました!
    ポメの保護犬ならそれほど理想的なことはないです✨
    教えてくださりありがとうございます!

    ポメちゃんやっぱりうるさいんですね〜😂😂😂❤️

    • 8月20日
  •        チョッピー

    チョッピー

    保護犬って初期にお金かかったりがどうしてもありますが、やっぱり最初の保護犬なら、保護団体さんを通したほうがいいと思いますよ😊
    血液検査とか歯のクリーニングして、去勢して〜となると素人だと費用が高くなりますので💦
    もしくはペットのおうちとかで条件に合う子を。

    あと、ウチは保護犬の預かりもしていたので🤗色んな犬種に触れる機会がありましたよ✨今はチビスケ達がモンスターなので…やめてますが…余裕が出たらそういうのもいいのかなと〜

    • 8月21日