※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちやんまま
妊娠・出産

実母が泊まりに来るがいびきがうるさい。やめてほしいが直接言えず、オブラートに包んで伝える方法を知りたい。

9月下旬予定日です。
里帰り予定は特に無く、産まれる前後〜1週間程実母が泊まりに来てくれると言ってくれてるのはありがたいのですが💦
正直実母のいびきが騒音レベルでうるさく…旦那も気使うし、娘は毛嫌いしてたりと…泊まりはやめて欲しいと思ってます。

ヒステリックな性格しているのでいびきがうるさくて寝られないから来ないでとも言えず…
何かオブラートに伝える言い方あれば教えてほしいです。

※批判等はいりません。

コメント

あかねん

布団ないから〜とかはだめですか??

  • ちやんまま

    ちやんまま

    まだ買ってないって伝えたんですが、
    じゃあ買って送ろうか?と言われました💦
    ちなみにせまいとかは通用しませんでした💦

    • 8月20日
  • あかねん

    あかねん


    寝る場所も布団置くとこもないっていうのも通用しないのですかね💦

    • 8月20日
  • ちやんまま

    ちやんまま

    何回も出入りしててシングルの布団ならひける広さってのもわかってるのでなかなか通用しにくいです💦

    病院から言われたとかで伝えてみます😅ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

義母ではなく実母ですか?!?

オブラートとかではなく産院から言われたのは感染症のこともあるし、産前産後は同居家族のみの生活の方がいいと言われました

ちなみに我が家も3人目産まれたばかりです。赤ちゃんはどんな病気でも重症化しやすく、コロナが5類になってもまだまだ増えてはいるし赤ちゃんがなっていいものではない!とお医者さんに言われました!
なので義理親(大嫌いです。笑)のところには色々落ち着いたら行きます❤️と伝えました。

義母は陣痛中に来ようとしたので「同居家族のみ」なんですよー!!!って、わりと強めに何度も言いました。笑
そんな義母は3人目はいらない、2人だけでよかったと妊娠報告したときに子供たちの前で義父共に言ってきました。
気持ち的には絶縁したいです☺️❤️

  • ちやんまま

    ちやんまま

    実母なのです💦笑
    実家にいるときから苦労しました💦

    なるほど…そういう言い回しもありますね…病院からとの事で次の検診終わりに伝えてみます!

    そしてはじめてのママリ🔰さん、義母との関係お疲れ様です😂

    • 8月20日
はじめてのママリ

夜だけホテルに泊まってもらったらどうでしょうか?
第一子の時1週間ほど実母に来てもらいましたが、近くのビジホに連泊してもらいました!夜は夫がいるので、入れ替わりで。
夫も気を遣わなくて良いし、良かったですよ〜🙆‍♀️