※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容室で3歳の子供のカットを考えています。乗り物でカットする店に行くが、子供が難しいと思う。親が抱っこしてカットできるか、YouTubeを見せてもらえるか不安。子供が嫌がる場合もあるか心配。

美容室で3歳の子供のカットをしてもらいたいと考えています。子供用の乗り物(飛行機の形とか)に乗ってカットする店があってそこに行こうと思うのですが
うちの子はそこに乗ってカットするの難しい気がします。親が抱っこしてカットってできるのでしょうか?店によりますか?さらにYouTubeを見せればなんとかカットできるのでは?と思うのですがそういうことってさせてもらえるのでしょうか?
あとどうしても子供が嫌がって切れない場合ってあるんでしょうかね?色々心配で心構えしていきたいと考えてます

コメント

ポポタン

店によっては親が抱っこしてカットさせてくれるとこもあります。
子どもが泣いたりあまりにも嫌がるとカットは出来ない場合ありますと言われた事ありますよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!そしたらもう連れて行ってみないと(カットを嫌がるかどうかは)わからないですよね。まずは連れて行ってみたいと思います!

• 8月21日
みりん

元美容業です✂️
お店によっては抱っこしながら切ってくれたりしますよ!
あまりにも動いたり暴れたりすると危ないので断られたりする場合もあるかと思いますが、ある程度イヤイヤするのは覚悟の上でキッズカットやってると思いますし嫌がる子は沢山いるのであまり気負いしなくて大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!キッズカットもやってるところなのである程度はわかってくれてますかね。気負いしないで行ってみたいと思います。ありがとうございます!

• 8月21日
moony mama

息子、一歳前から美容院でカットしてますが、慣れるまでは親の膝の上に座らせてましたよ。
慣れているところだと、あっという間に終わらせてくれるので、我が家は小さかったのもあり歯がいじめに近い状態で切ってもらってました。
慣れてからは、YouTube見せてもらいながら、スタッフと仲良くおしゃべりしながら切ってもらってます

• ママリ

ママリ

そうなんですね!もう3歳だけど一人でできる気がしないので無理せず膝の上からはじめてみたいと思います!

• 8月21日