※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子育て支援センターって皆さん行かれましたか?やっぱり行った方が子供も…

子育て支援センターって皆さん行かれましたか??
やっぱり行った方が子供も色々刺激あっていいんでしょうか?
また何ヶ月頃からいかれてましたか?

コメント

8ヶ月の頃に2回行きましたが元々人見知り&HSPな私にはダメでそれ以降行ってないです🥲✨

他のお母さんと関わりたいとかリフレッシュしたいとかあれば一度行ってみたら良いと思います☺️❤️

今は週1で近所の幼稚園の1歳児クラスに通っていますが、2歳の子でもまだ他の子と遊ぶということをしないので20人いますがみんなそれぞれ別で遊んでいます😂🩷

はじめてのママリ🔰

私は行くのが面倒だったので、寝てる間は行ってません。
1歳間際で歩くようになって行動範囲が広がったりお昼寝が減って家での時間が手持ち無沙汰になってきたので、行くようになりました。
赤ちゃんのときって正直、外に散歩くらいの刺激で大丈夫だなって思います。

はじめてのママリ🔰

行ったことないです😅
感染症も気になるし、私が出不精なのもあります💦

1度、生後半年ごろに行きましたが、スタッフに見られてる感じとか、ママ同士の会話が面倒でやめました💦
子供本人は見たことないオモチャなどで楽しんでいたかな?
ウチは公園とか広目の児童館が良かったです💦

Msssrs

7ヶ月頃から行ってますが、行かせた方がいいって事はないです(笑)
うちは支援センター歩いて3分くらいなのと他の人達もいい人ばかり&動きたがりの子なのでほぼ毎日行ってますが生後3ヶ月とかなら行きたいイベントに行ってみてとりあえず支援センターの様子見とかするくらいでいいと思いますよ😊
あとはママがずっと家にいるのが嫌とかなら連れて行ってみたらいいと思いますよー‼︎

はじめてのママリ🔰

上の子のときに生後4ヶ月から2歳くらいまで通ってました。言葉の発達が遅かったので、なるべくこういう場に行って刺激を与えないとと思っていましたが、喋れる子お利口な子が多く、ついに私のメンタルがやられて行かなくなりました😂
今思うと行ってても行ってなくても娘の成長は同じような感じだったのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもが3人いますが一度も行ったことは無いです🤣3人目だけは上2人が通っている園の園庭開放には数回行きました。水遊びができるので喜んでいました。