※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

麦茶や白湯の代わりにジュースを飲ませたいが、どうしたらいいか悩んでいます。何かアドバイスはありますか?

今まで薄めた麦茶をスパウトやストローであげてたけど、ダァーと口から出して飲めてませんでした!

今日、私の母が買ってくれた果汁初めてパックのりんごジュースあげたら…ま〜上手に飲むわ、こぼしもしない!笑

スパウトが嫌だとか飲み方わかんないとかじゃなかったのね!笑

…でも麦茶や白湯のかわりでジュースっていうのはあまりよくないですよね…どのようにしたら飲んでくれるなどありますか?💦時期的なものなのでしょうか💦

コメント

ななママ 

甘いのの方が飲みますよね(-ω-;)

でも、甘いのやつは特別な時!!ってやらないと本当お茶とか飲まなくなるのでね。

根気よく「わが家にはお茶しかありませんよ( ̄∇ ̄)」って出し続ける。

• さくら

さくら

なるほど…💡また明日からお茶生活に戻そうと思います😂💦
    ありがとうございます😊❤️

• 2月14日
あかちゃん

麦茶を少し濃くしてみては?
ジュースに慣れてしまったらもっと飲まなくなってしまいますよ(;・д・)

• さくら

さくら

濃いと飲みにくいのかと思って4倍くらいに薄めてました💦😳
    濃いめ試してみます(*^o^*)

• 2月14日

我が家では一歳半までほとんどジュースなどはあげませんでした。
主に麦茶です。

それ(麦茶)が当たり前になっているので、お茶でも『おちゃ?わーい』と喜んでいます😂

覚えてしまうとジュースが良い!ジュースじゃなきゃ嫌だ!となってしまう可能性もあるので、
出来ればあげない方が良いと思いますよ💦

今はそんな時期だと思い、こぼしても何しても麦茶あげてたら良いと思います(^^)

• さくら

さくら

ジュースじゃなきゃ嫌、になってしまったら大変ですよね💦虫歯も心配だし…(´;д;`)
    麦茶を当たり前に思ってもらえるように明日からまた頑張ります😊❤️
    ありがとうございます😊

• 2月14日
なみ

息子もスパウトは上手に飲めませんでした😅
紙パックの麦茶をあげたらいかがですか?
少し吸えば飲める位まで紙パックを押して
みるとか…
ジュースはあまり良く無いと思いますよ。
甘いものを覚えると離乳食を食べなくなるとか聞きますし。

息子はコップ飲みができるようになったら自然にストローも上手になりました。
1歳間近の今でもジュースはあげたことがありません。

• さくら

さくら

髪パックの麦茶もそのようにしてあげてたんですけど、うまくできなくて…でもスパウトで飲めることは今日わかったので、麦茶でまた練習してこうと思います😊
    離乳食食べなくなったら困りますもんね!

• 2月14日