※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方、またはトレーナーの方がいたら教えてください😭身…

ダイエットに詳しい方、またはトレーナーの方がいたら教えてください😭

身長158cm、体重48〜50キロ、家での計測なので正確かは分かりませんが体脂肪15〜17%です。

でも、お腹周りの脂肪など気になる部分はまだまだあります

なので最近は筋トレ30〜40分の後に有酸素(エアロバイク)30分やってます。
食事にも気をつけててお菓子もたまに食べてしまいますが以前よりかなり減ってます。
ですが順調に減り始めてた体重、体脂肪が先週ぐらいから急に増えてきてます。見た目もお腹がぽっこり…

なのでネットで調べてたのですが筋トレ後の有酸素は意味がない(逆効果)などというのを見ました。
ですがダイエット目的なら筋トレ後に有酸素やるといいってのもありました。

何が正解なのかわからなくて余計に悩んでます。

今の身長、体重から考えたら筋トレ後に有酸素やっても効果ありますか?😭

コメント