※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

子供との時間が苦痛で、旦那に頼ってしまう女性がいます。家事や子育てはほぼ一人でこなしており、日曜日のみ旦那がいる時には外出してしまいたいと感じています。子供との関わりがイライラを引き起こし、息子のイヤイヤ期や娘との関係に悩んでいます。息子の昼寝時間もあり、逃げられない状況に辛さを感じています。

日曜日に子供と一切関わりたくありません。。


うちの旦那は日曜日のみの休みで
その他は毎日ワンオペです。
旦那は自営業で私もそこで働いています。

いつも保育園のお迎えに行って、家に着くのが18時過ぎ
寝かしつけを20時から始めるのでタイトスケジュールになり、
子供の相手をしてあげるのは15分程度です。

それでも日曜日、旦那がいる日は子供と遊んであげることを
本当にしたくなくて旦那に頼ってしまいます。

旦那が休みの日は少なくとも3時間は必ず外出していて、
その時はもちろん関わりますし
家でも話しかけられればもちろん答えます。
でも家で遊びに付き合うことが本当に嫌です。

息子のイヤイヤ期が始まり我が強くなったし
娘もお姉ちゃんぶりたいのとお姉ちゃんになりきれないのとで
何をやっても喧嘩、泣く、叫ぶ、
事が進まない、憎たらしい口答えばかりされて
最近そう思うようになってきました。


旦那にも今日はママと遊んでないね〜
遊んでもらったら?とそれとなく言われてしまいます。

でも関われば5分も経たずイライラしてしまう。。

旦那もゲームと動画の時間が長いし
子供にも動画見せてゲームやってたり
ちゃんと遊んであげてるのは合間の5分程度で
それにもイライラしてしまうし
圧倒的にイライラが増えてしんどい。。


みなさんはそんな事ないですか?

子供と家にいる事が苦痛なので
一日中外出してたいですが
息子は昼寝しないといけないしで
逃げられない感じがもう嫌😭

コメント

ちちぷぷ

お疲れなんだと思いますよ〜!
お疲れ様です。
本当はママさん1人でお出かけしてリフレッシュでもできれば、、それもたまにでいいけどできればまた変わってくるのでは☺️?と思いますが、、
旦那さんがわかってくれれば、、、、