※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯が横から生えることや腫れることはあります。個人差がありますが、心配しなくても大丈夫です。

【赤ちゃんの歯の生え方について心配です】

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。
赤ちゃんの歯が生えるのは下の前歯からと認識していたのですが、今日ふと見たら下の前歯と奥歯の間くらいから歯っぽいものが生えていました。
また歯が生えてくる時は歯茎の上から生えてくるものだと思っていたのですが、写真のように横から出てくることってあるんでしょうか💦
あと生えている所が少し腫れている気がするのですがこれはあるあるなのでしょうか??
子どもによって違うのは分かっていますが第1子という事もあり、少し心配です😥
同じような生え方したけど大丈夫だったよ!って方いますか??🥺

コメント

それは多分上皮真珠というやつかもです👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上皮真珠を知らないので調べてみます!

• 8月20日
ママリ

同じく上皮真珠だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて聞く言葉です!
    上皮真珠調べてみますね!

• 8月20日
ST

歯科衛生士ですが、
これは十中八九、上皮真珠だと思います。
その白いプツプツ自体がしこりのように硬いわけではないですよね?その白っぽくなってるところ全体的に触れば硬くて当然なので(骨なので)そのプツプツ自体がものすごく硬いとかじゃなければ問題ないと思います!
私なら歯医者行かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    何か悪いものじゃなくて安心しました!

• 8月21日