※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

3歳児と赤ちゃんの育児で大変です。同じ状況の方、対処法を教えてください。

2人育児について
3歳児と1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、3歳の息子がうるさすぎます。
やっと母乳+粉ミルクで寝る体制まていけても、起きてしまい家事どころでは無いです。
3歳児自体もまだ世話が必要なので、風呂誘導や食事など手がかかり、そもそも何も終わらずです。

きょうだいのいる、新生児👶赤ちゃんがいるご家庭はどうされてますか?

コメント

ジュノン

おむつ、お腹、衣類等全て良しなら新生児は放置でした😊
子供達が寝てから家事終わらせてます。
手は2本しかないし、ママは1人しかいないですから、割り切って行動してました。
あとは諦めも必要かと思います😆

はじめてのママリ🔰

上の子が寝つきが良ければ、下は20分くらいは放置してまず上を寝かしつけちゃいます❗️
それか、上の子トントンしながら下の子授乳したりもしてました🍼
下の子は基本ハイローチェアに放置、上の子もお風呂上がり放置して家事を終わらせ、寝かしつけ終わったら1人時間です😊