※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の妹のことが苦手です🥲何かされたわけではないですが家族の前だけで…

義理の妹のことが苦手です🥲
何かされたわけではないですが

家族の前だけでかもしれませんが
アラサーなのに自分のことを名前で呼ぶ、
私より年下ですが初めて話す時からタメ口、
喋り方がおばかさんっぽい笑

理由としてはこんなところかな?と思います…
友達になれないタイプです😂

息子のお食い初めを自宅で行う予定で
義理両親にも声をかけて来てもらう予定です。
そこに妹も来るかもしれません…
私の両親は遠方のため来ません。

普段、義理両親と遊びに来るのはいいのですが
行事ごとの時は控えてもらいたいです😭

コロナ禍の時に結婚したので
両家の顔合わせができておらず
来年5月の初節句の時に
私の両親が来てくれるようなので
その時に顔合わせもできたらと思っています。
このままだとこらからの行事にも
妹が来るのでは…と思ってしまいます😢

私には姉がいて
実家の近くに住んでいるので
帰省した際には姉と姉の子供も実家に来て
夫は姉の子供とよく遊んでくれています。

なので私の姉はいいのに
自分の妹は除け者か!と思われそうで
夫にも言いにくいです😂

行事のときは来ないでほしいことを
なんて伝えたらいいでしょうか😭?

コメント

ままり

自分の姉も誘わなきゃ良いと思います😂
そうすれば平等で納得してくれそうです。笑

実家に帰省した時にお姉さんと子供を呼ぶのは全然問題ないと思います🥰

顔合わせとかの時には両親のみで良いと思います!!
私も私のフォトウェディングの時、義妹が普通についてきたので苦手です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりにくくてすみません💦
    姉家族は誘っていません。
    私達が実家に帰省した際に
    姉家族が実家に遊びに来て
    一緒に遊んでくれています。

    可愛がってくれるのは嬉しいのですが
    もしこのまま妹が独身だったら
    七五三の時とかも来るのか…と
    思ってしまいます💧

    • 8月20日
deleted user

うちはお宮参りの時、義妹2人勝手に来ましたよ🤔普通にビビりました🙄笑

100日祝いの時もいました🙄
嫌になったので、旦那に家族のイベントに全部出てくるなら義両親も呼ばない、3人で全部やるから。と言いました🤣うちは両親いないので😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感覚の問題なんですかね😩?
    義理兄弟が来るなんて😂って
    思ってしまいます…

    夫にさりげなく普通
    両親だけだよねと伝えたのですが
    分かってくれていなそうです🙃

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直図々しいと思います!私は家族と思ってないので😂笑

    うちもわかってなさそうです😭ストレス溜まりますよね…また来るのか?って考えてしまいます😱

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供からしたら叔父叔母なんて
    イベントにいらないですよね😩

    ほんと嫌です😇😇
    早く結婚して自分で子供産んでほしいです笑

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いらないです😭うちが逆の立場でも兄弟呼びません‼️笑

    それは思いますよね😂😂うちは2人とも結婚出産無縁そうだから恐怖です😮‍💨😮‍💨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も甥、姪がいて
    すごく可愛いと思いますが
    イベントに参加しようと思ったことがないので
    ほんとどういう気持ちで
    来ようとしてるのかって思っちゃいます😩
    同じように思ってる方がいて
    安心しました🥲💓

    もし来ても今回が最後、
    次からは誘わないようにします😇

    • 8月20日