※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
家族・旦那

目標人数出産し、避妊リング?ミレーナ?とか入れてる方いらっしゃいまし…

目標人数出産し、避妊リング?ミレーナ?とか入れてる方いらっしゃいましたらお話し聞きたいです。

2人目妊娠中、想像以上に育児大変なため、夫婦で話し合い子供は2人でいいよねってことになりました。30代半ばです。夫婦生活は元々少なめですが、完全にレスではなく、妊娠してからは0で、もう子供いらないとなるとこのままレス突入か?と思ってましたが、夫曰く産まれたらまたたまにはしたい的な発言あり、ちょっとホッとしたと言うか何というか😅😅夫はできれば生がいいみたいですが、毎日ピル飲むのも面倒なので、ピルとゴム以外の避妊方法と費用、副作用、入れるタイミングとか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

3人目産んで今のところもう1人は考えてないので先月ミレーナいれたところですよ😌
私は生理痛もひどいのでそれもあり入れました!

妊娠前はピルでしたが、今はまだ授乳があるのでミレーナにしました!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

入れる時や入れたあと痛いですか?値段はどれくらいでしたか?保険適応でしたか?あとメンテナンス?の受診頻度とか…質問多くてすみません💦
    私は生理痛も量もそこまででないので避妊目的以外にメリット感じられず…迷います🤔

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入れる時はそんなに痛くなかったです!出産してる方はそんなに痛くないと思います😊
    入れたあとは半日ほど生理痛(軽い陣痛のような)のズーンとした重みがありました!
    私は生理痛で入れたので保険適用で1万でした!

受診は一ヶ月後に見せに行ったあとは、半年後って聞きました!

迷いますよね💧
    私は入れてから1ヶ月ちょっとですけど、おりものシートがいるくらいの不正出血が続いてます💦

• 8月20日
抹茶

ミレーナやピルなど考えましたがデメリットしか多かったので、夫と話し合った結果夫がパイプカットしてくれました!
私的にはメリットしかなかったです!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私も生理痛軽いので、メリットがあまりなさそうで…
    パイプカットは泌尿器科でするんですか?あとお値段とか痛みとか、入院するかとか教えていただきたいです!

• 8月20日
  • 抹茶

抹茶

私も生理痛はほぼ皆無なのでメリットがなくて💦
    パイプカットは泌尿器科で手術しました!
    手術は日帰りで出来ます🙌🏻
    値段は病院によってピンキリなのですが、うちは安く出来て10万いかないくらいでした!高い所だと20万前後するみたいです😅
    麻酔するので手術中は痛くないですが、精管を引っ張られる感覚が気持ち悪かったと言ってました。あと夫は睾丸に麻酔を打たれるのが一番痛かったと言ってました🥹
    手術して自分で運転して帰ってきましたが、帰ってきてちょっとしてからしんどいと言って休んでました💦
    もし手術するとなれば、手術日は車の運転はしてあげた方が良いと思います!公共交通機関で行くなら大丈夫だと思いますが、付き添ってあげる方が安心だと思います🥹

• 8月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

生理痛もですがPMSもない体質なので、今パイプカットに気持ちが向いてきています!!夫にも相談してみます!
    質問ばかりですみませんが、術後は翌日からは痛みとかなく普段通りの生活ができるのでしょうか?あと定期的な通院は不要ですか?
    もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、、行為する時にパイプカット前と同様に立つのか、気持ちよさとかも同じなんですかね?いくときに精液はでるけど精子がいないってことですか?生々しくてすみません😅

• 8月20日
  • 抹茶

抹茶

術後は翌日から普通の生活でした!ただ確か1週間程はシャワー生活だった気がします。
    定期的な通院はいらなかったです。
    1ヶ月後に病院へ行き自分の精液の中に精子がいないか確認する為に、病院へ行く日の朝精液を出して容器へ入れて病院へ持って行って顕微鏡で見て貰って、精子がいなければそれで終わりでした。
    手術をしてから1ヶ月後の病院に行く間には自分で処理するなり性行為するなりして精子を出し切らないといけないので、そこそこ回数はこなさないといけません😅

パイプカット後も勃ちは一緒ですし、気持ちよさも一緒だと言ってました😊イク時もちゃんと精液出ますよ!
    ただ人によっては男性としての機能がなくなった事で自分の存在意義がなくなって勃たなくなったという人も稀にいるみたいです。あと本当にパイプカットしても稀に精管がくっつくパターンもいるようですが、夫が手術した病院ではそんな人は居ないと先生が言ってたそうです。
    夫はパイプカットしてからもう6〜7年になりますが、毎回中出ししてますが一度も妊娠していません。ミレーナはたまにズレたりして妊娠したパターンを結構見かけるので、避妊方法としてパイプカットか卵管を縛るのが1番だと思ってます。

• 8月21日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

詳しくありがとうございます!
    とても参考になります!
    卵管縛るのは帝王切開だと同時にできるんですかね🤔私は経膣予定なので、縛るためだけに切腹したくないです😅
    まだ先のことなので夫と相談して決めたいと思います!

• 8月22日
  • 抹茶

抹茶

卵管を縛るのは帝王切開だとついでに出来るみたいです!私の友達が出産の際ついでにやってもらってました。
    私も経膣分娩だったので、卵管縛るだけにわざわざ手術するのは結構デメリットが多かった(入院しないといけないしお金も結構かかる)ので、その結果パイプカットになりました🥹
    ご主人とよく話し合って一番良い避妊方法を決められたら良いですね☺️✨

• 8月22日
  • 抹茶

抹茶

グッドアンサーありがとうございます😭!

• 8月22日
はじめてのママリ

来月入れる予定です!
避妊目的が主ですが、生理痛もあることを伝えて保険適応になり1万円くらいと言われました!!まだ入れてないのでわからないですが、血液検査と子宮体癌の検査をしました😌

• 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!入れたら絶対妊娠しないんですかね🤔
    あと、私は生理痛も量もそこまででないのですがそういう場合は保険適応にならなそうですよね…?

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

99%らしいですよ!異物が入っているので着床できないと思います!
    PMSの他の症状が酷いって言ってみてはどうでしょう??

• 8月20日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね!
    さっきママリで検索してたら、避妊リング入れてるのに妊娠したって質問いくつかあって、びっくりしてたところです💦
    生理と付き合い20年程ですが、PMSも全然ないんですよね、、嘘ついてもいですかね😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

99%でも100%じゃないですからね😅
    何をしても性行為をする時点で妊娠する可能性はあると思います😌
    私なら生理痛酷いことにするかもです、高いので😩

• 8月20日