※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

離婚する勇気が出ないです。小さい子もいて、家も無くなる、すぐにでも…

離婚する勇気が出ないです。
小さい子もいて、家も無くなる、すぐにでも働かないといけない、保育園、幼稚園、区役所、旦那との思い出(情はありますが寂しいとは思いません)
実家がないのでその間どうしたらいいのか。
一度離婚を経験されてる方、詳しく教えていただきたいです。
浮気とかの離婚ではありません。

コメント

makana

私も実家もなく頼れるとこもなく離婚しましたが、勇気がでないならやめた方がいいかもです!本当に大変ですし、覚悟もいります。
私は1歳の子を連れて、最小限の荷物で出ました。
それくらい嫌だったし息子と2人の生活に意欲しかなかった。働こうがこの子は保育園で絶対楽しんでくれるという自信もありましたしね。

ぴいまん

働く苦労と天秤にかけて迷えるうちは、まだ再構築がんばっていいのかもしれません。
私は離婚以外考えられなかったです!
寝ずに働くことも、毎日役所に通うことも、子どもの教育環境に関するもろもろのこと同時並行することも、苦労だと思いませんでした。結婚生活耐える方が、圧倒的に苦痛だからです💡

はじめてのママリ🔰

私の場合離婚以外考えられなかったので
離婚しました。
私も実家は無いしアパートの保証人どうしようからはじめました💦

色々辛くて泣いた時もありましたが
離婚してよかったです☺️☺️