※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション角部屋1階住まいなのですが隣からはほぼ音などは聞こえてきま…

マンション角部屋1階住まいなのですが隣からはほぼ音などは聞こえてきません。
うちは障がい児がおり、声の調整が難しく叫んでしまうことが多々あるのですが、こういう感じの防音がしっかりしているマンションならば、聞こえているにしろそんなに気にならないくらいだと思いますか?🥲
会った時に謝罪したいなとは思っているのですが、生活時間帯が違うのか全然会わずで🚃

コメント

はじめてのママリ🔰

分譲の防音の規定にそってる家なら廊下側の部屋でない限りは声が漏れることは無いと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分譲ではなく、賃貸なんです💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

鉄筋コンクリート造ですか?
転勤族で何ヶ所か賃貸マンション住まいしましたが、隣の声は聞こえなくてもピアノの音はよく聞こえたので叫び声なら結構聞こえるかも。
あとは間取りにもよりますね。
隣と居室同時が隣接していなければ影響ないと思います。
あと横よりも上には結構聞こえているかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コンクリートなんです💦
    ピアノは禁止されているので、もしかしてよく聞こえてるかもしれないですね🥲
    居室が多分隣接していると思います…!
    上の方は何回かお会いしてますが、全然大丈夫!と言っていただいています💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンクリートなら防音性高めですね!
    隣接しているなら多少は聞こえているかもですが、気にするか気にしないかは人によるので何とも…
    いずれにせよ会えたら一言お詫びした方が、万が一今後何かあった時にも心象は良いかなと思います😊
    集合住宅って気を遣いますよね💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心象→心証、でした。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感じかもなのですね💦
    そうですね、お会いしたらお詫びはしようと思います🙇🏻‍♀️
    親身に聞いてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月20日