※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mag
ファッション・コスメ

卒園式の服について教えてください!来年、年長の娘の卒園式のワンピース…

卒園式の服について教えてください!
来年、年長の娘の卒園式のワンピースを作りたいな〜といろいろリサーチ中なのですが、生地選びに悩んでいます。
襟付きのブラウスを購入し、コーデュロイのノースリーブのワンピースを合わせようかなと思うのですが、3月ごろコーデュロイのワンピースはアリでしょうか??
ご意見をお願いします🙇

コメント

moony mama

季節的な問題ではなく、コーデュロイは式典行きの記事ではないですが大丈夫ですか?

• mag

mag

コーデュロイは式典には向かないのですね💦
    普段使いのカジュアルな服しか作ったことがなく、手芸店でなんとなく選ぶことが多いので生地の知識もなく…😭
    せっかくの卒園式なので、かわいい生地をネットでも探しているのですが、どんな生地にしたら良いか迷っていまして💦
    教えていただき助かります✨
    サテンやツイード?などが式典向きなのでしょうか??

• 8月20日
  • moony mama

moony mama

そうですね。
    お子さんなので、サテンの方が良いかな?と思います。 ツイードは、ひっかけたりしそうなので💦

息子保育園でしたが、女の子はみんな画像みたいなワンピースやスカートとジャケットでしたね。(入学式も同じ子が多かったです)

• 8月20日
  • mag

mag

具体的に教えて下さりありがとうございます✨
    おてんばな娘なので確かにツイードは引っ掛けてしまいそうです😭
    サテンで選んでみようかなと思います!
    ありがとうございました♡

• 8月20日
  • moony mama

moony mama

サテンじゃなくても良いとは思うのですが…
    そろそろ、セレモニー服店頭に並ぶ気がするので、見てみてはいかがですか?

• 8月20日