※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみつママ
家族・旦那

義母が私の妹の出産祝いを渡そうとしてます。結婚祝いもうちの旦那は止…

義母が私の妹の出産祝いを渡そうとしてます。結婚祝いもうちの旦那は止めてましたが、お祝いのお金といらない写真立てをプレゼントしてきました。。
妹は「え、なんでお姉ちゃんの義母から?」と不思議がってました。これって良くあることなんでしょうか?妹からしたら内祝いも気を遣いますよね😅

コメント

うちの母も義弟に結婚祝い渡してました!
内祝いはなしですが、、、

• はるみつママ

はるみつママ

そうなんですね😳
    直接的な関係があるわけではないからこそ、妹は困惑してました😅
    内祝いも「お姉ちゃん一緒に考えて」と相談されました 笑

• 8月20日

退会ユーザー

内祝い考えてるだけえらいです😂
    義弟夫婦からはなんにもありません、、
    母もそんなの期待してるわけじゃないと思いますが常識ですよね😅

• 8月20日
♡

わたしが出産や結婚する際に、姉の義両親からお祝い頂きましたよー☺️その地域柄とかによるみたいです😅内祝いはもちろんしました🥰

♡5kids mama♡

私も姉の旦那さん両親、弟の奥さん両親から出産祝いもらいました!

ルーパンママ

地域にもよると思います。
私も義姉(夫のお姉さん)の旦那様のお母様から、出産祝い頂きました。
1人目の時は内祝い返しましたが、二人目の時は忘れてしまいました😂

ママリ

私の両親も義妹や義弟の結婚祝い出産祝い渡しています。
親戚ですから、お祝いの気持ちを示すのは私は常識だと思ってました🤔💦
(かと言って、ないからと言って非常識だとも思わないです)
なので、ほんと地域とか家庭の考え方だと思います!