※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺたの赤みが気になります。薬で治療中ですが、効果が出ず困っています。保湿剤のオススメを教えてください。

赤ちゃんのほっぺたの赤みについてです(´•ω•`)
一ヶ月ほど前からほっぺたの赤みがひどく病院に何件か行きましたがヒルロイドローションやベシカムクリーム、アルメタ軟膏など貰いました(*_*)
ヒルロイドローションは全く効果なくむしろ赤みが増すような気がします(^◇^;)
アルメタ軟膏が一番効くのですがステロイドが、入ってる為お風呂上りに一日1回にしてます(´・ェ・`)
そのため乾燥してる時に朝や夜にも保湿剤を塗りたいのですがオススメのクリームありましたら教えてください(T ^ T)

コメント

8児まーり🐸💭💗

我が娘、それで皮膚科受診したらアトピー性皮膚炎と言われました。

有名な皮膚炎に行ったら綺麗に治りましたよ。

• シロ

シロ

そうなんですね(><)
    アトピー性皮膚炎ということも有り得ますよね( ´•ω•` )
    皮膚科探してみます(*_*)回答して頂きありがとうございます(*^◯^*)

• 2月14日
こつぶ

お薬、ママ&キッズ、アロベビーなど色々使いましたが、結局ベビーワセリンを1日何回も塗るのが一番良かったです☆

• シロ

シロ

ベビーワセリンまだ使った事ないです( °◊° )参考になります( *´︶`*)
    回答して頂きありがとうございます(=^▽^=)

• 2月14日
m310

高めですがベビーバーユ良いですよ〜❤︎
舐めても平気なので乳首にも濡れたり、オムツかぶれやヨダレかぶれにもよく塗りたくれます♡

• m310

m310

ぬれるの漢字ミスしました😭笑

• 2月14日
  • シロ

シロ

舐めて大丈夫なのは安心ですね( *´︶`*)サイト見てみたらなんだか効きそうでした(p*'v`*q)
    回答して頂きありがとうございます(*^^*)
    漢字ミス大丈夫ですよー(*´罒`*)(笑)

• 2月14日
mamaking

うちもヒルドイドで荒れます!
パックスベビーいいですよ。
アマゾンや楽天でも買えますし
中身も余計なもの入ってないです。

• シロ

シロ

パックスベビー初めて聞きました( °◊° )ネットで見たらすごく良さそうですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡試してみたくなりました( *´︶`*)
    回答して頂きありがとうございます(*^^*)

• 2月14日
みくりまま

うちの子もほっぺは赤みが酷いし、体はガサガサだしで何件も皮膚科に通いましたが、プロペト(白色ワセリン)で落ち着きました💡
今の時期は保湿が大切だから、ティッシュが張り付くくらい塗ってあげてーって言われて試したところ、だいぶ良くなって来ました( ¨̮ )

• シロ

シロ

この時期はやはり保湿大事なんですね(T ^ T)プロペト持ってるのですがあまり塗ったこと無くて(><)
    試してみようと思います(〃▽〃)回答して頂きありがとうございます(*^^*)

• 2月14日