※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん27
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れでお悩みですね。石けんで洗って保湿したら赤くなってしまいました。乳児用の石けんで洗うと良いですか?治るでしょうか…

赤ちゃんの肌荒れについて教えてください(>_<)ヽ
生後30日の赤ちゃんのお肌なんですが、おでことまぶたのあたりの皮膚が皮むけしてしまいました。
助産師さんに、石けんで洗って保湿してあげてくださいと言われてやってみたのですが、赤くなってしまいました。
それまではスキナベーブで洗っていただけだったので、乳児用の石けんで洗うようにしてみました。
ちゃんと治るのでしょうか…

見た目が痛々しくてかわいそうになってきてしまいます(´`:)

コメント

うーたん

風呂上がりにスキンケアをしてあげればなおると思います‼

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    風呂上りにしっかりスキンケアしてあげたいと思います。

• 2月14日
桃🍑

乾燥してる感じがするので、ミルクローション+ワセリンを塗ってあげてはいかがでしょう(>_<)?

• コキンちゃん27

コキンちゃん27

ありがとうございます。
    乾燥なんですかね。
    今日ワセリンを塗ったら少し良くなった気がするので、続けてみようとおもいます!

• 2月14日