※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーのA型とB型、どちらを購入すべきか悩んでいます。使い勝手や買い替えについての経験談が知りたいです。

ベビーカー、A型、B型、どちらを購入しましたか?

現在生後2ヶ月でまだ外が暑いためしばらくベビーカーで外出できそうにありません。近所をお散歩するなどではない電車を使った遠出は9月終わり頃を予定しています。そのためまだベビーカーを検討しているのみで購入していません。(ベビーカーを嫌がる子もいると聞き、お店に行って乗せてみて購入すべきかなと思っています)
B型は7ヶ月からかなと思いますが、やはりそれまでの移動は抱っこ紐だけだと大変ですよね?
A型を購入してずっと使っていらっしゃる方多いですか?それともB型に買い替えされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

A型はレンタル、B型を購入しました!!
でもベビーカー嫌いで、乗りません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!やっぱり嫌いな子は嫌がりますよね、、

    • 8月20日
すー

抱っこ紐メインかなと思っていてB型使えるようになってから購入しようと思ってましたが、病院連れてったりするのに抱っこ紐よりベビーカー乗せてた方が赤ちゃんだけ抱っこして診てもらう時とか一時的に置いて何かカバンから出す時にあった方が楽だなと思ったのでAB型のを2ヶ月頃に買いました。ベビーカー嫌がりましたが乗せてるうちに泣かないで乗るようになりますよ。下の子は新生児から乗ってるので逆に嫌がりませんでした😅上の子は2歳くらいまで使ってあとは出先のカートとか乗ってました。歩きたがらない子だともっと乗るかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそろそろ乗せておかないと慣れないですよね😅
    歩くの遅かったり嫌がったら抱っこ紐だけだときついですよね。

    • 8月20日
  • すー

    すー

    抱っこ紐だとずっと抱っこ紐入れっぱなしなら楽なんですけど、出したり入れたりが面倒でした💦抱っこ紐もエルゴなので余計にそう感じるかもです😅

    • 8月20日
まこ

私は早めのうちからベビーカーに乗せておかないとベビーカー嫌いになると聞きました。
最初A型は場所もとるしレンタルしようかなと思っていましたが、レンタルできる値段でほぼ未使用の中古があったので、中古を買いました!
使わなくなったら売るか、譲るかするつもりです。
B型は長く使うと思うので、新品を買おうかなと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!そんな中古を発見されたとは!ネットでですか?店舗ですか?

    • 8月20日
  • まこ

    まこ

    私はメルカリ、ラクマ、ジモティーを張ってて、そのベビーカーはメルカリで買いました😊
    注意点は同じ名前でも何年のモデルかで機能が違ったりするのでちゃんと確認することと、メルカリやラクマは送料が出品者負担なのか、こちら側負担なのかしっかり見ておいた方がいいです🙌

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリなど使ったことがなかったので、そんな注意点あるとは知りませんでした!
    丁寧にありがとうございます😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

買い替える予定ないので
AB型購入しました!
1ヶ月半ごろから乗せてますが
よく寝てくれますし
荷物もたくさん乗るし
夕方にお散歩行っています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーカーでお散歩が今の憧れです😍
    よく寝るなんてよい子ですねー

    • 8月20日
あこ

乗ってくれる子かわからなかったのでA型は中古を買って、B型は西松屋の安いやつ買いました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ベビーカーよいなと思うものは結構高めで…😢
    それで乗らないってなるよりはその選択の方がよさそうですねえ

    • 8月20日
  • あこ

    あこ

    中古が気にならないようでしたらオススメです😄
    セカンドストリートで3000円から4000円くらいで買ったと思います。
    もっと安いものもありました✨

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探してみようと思います!
    ありがとうございます❤️

    • 8月20日