※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

同居の嫁です🏘️ 主人の兄弟が自分達の家を建てたのに、休日は頻繁にう…

同居の嫁です🏘️ 主人の兄弟が自分達の家を建てたのに、休日は頻繁にうちに遊びに来て、いっつもご飯を食べていきます。私達は私達の不妊治療の生活のリズムがありますし、いっつもご飯合わせるのが疲れたので、2階に自分達の冷蔵庫を置きました。これからは義理の両親とも食事は別々にすることにしました。休日は私の実家に主人と泊まったりしながら、息抜きしないとやってられません。「逃げるが勝ち」の諺もありますが、自分の体調を大切に過ごしていきたいと思います🏘️ 
頻繁にご飯食べに来る兄弟も兄弟ですし、それを迎えいれるお義母さんも、お義母さんです。息子達と外孫が可愛くて可愛くて仕方ないようです。同居されていらっしゃるお嫁さん、どのようにしてストレス発散していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回来られたらストレス溜まりますね💦食材のお金とかは義母が出してくれますか?
うちも同居ですがたまに義理の姉が遊びにくるのですが好きなので大丈夫ですが、里帰り出産を延長された時は私の娘が義理の姉の赤ちゃんに対してわざと叩いたりするのでそれがストレスで延長すると言われた時は毎回私が怒らないといけないのがきついと伝えました😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    食材はあるもので作りますので、お正月のような料理は出しませんよ。いきなり人数が増えると困りますから、毎回ストレス溜まります💢😠💢 自分の体調にも良くないし、主人にも文句言いたくないので、今は割りきって実家に逃げることにしています。

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟が来るてなったら義母に作って欲しいですよね
    旦那さんから義母に言ってもらえたら良いのですけど言いにくいですよねうちは結構旦那が言ってくれますけど気まずいです笑
    実家に逃げれるなら実家に逃げましょう笑
    実家恋しくなりますよね🤣

    • 8月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    明日また病院受診🏥して、今週人工受精の予定です。お盆休みからずーっと実家に泊まっていますので、このままずーっと実家暮らししたいです🏘️😂 義母は不妊治療している嫁より、今いる孫が一番可愛いですから(笑) 私もお構い無しです。距離を置いている方が気楽ですよね。

    • 8月20日
はじめてのママリ

旦那さんの兄弟の子なら内孫じゃないですかね🤔
お兄さん夫婦からしたら親孝行のうちかなと😊
お義母さんもなんだかんだ自分の息子が孫連れてご飯食べに来たら可愛いんだと思いますよ😌

でも同居してるのですから気も使って欲しいですよね💦

2階で食べれるようになったのなら良かったですね😊

友達に会って同居の嫁同士で愚痴るのがおすすめです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇 孫はうちにはいませんが、みーんな可愛いみたいです。義母とは会話もしたくないですし、息子達とご自由に😆👍️➰~って感じです(笑)🏘️ 私達も自由にさせてもらいますから~って感じです(笑)

    • 8月20日
ママリ

うちと全く一緒でーす😑🌀
週末になると旦那の妹家族やら弟家族がきます⚡️ストレスすぎて食事を一階と二階別にしたら、
余計きょうだい達がくるようになり、ほんと最悪です。
旦那には、だから言ったじゃん。別にしたら余計来るようになるってっていわれて、、、
じゃあそのまま我慢しながら生活しろと?😡って。

気の使えないやりたい放題な義母も、
実家大好ききょうだい達もほんとムカつきます。
私の気持ち考えてくれよって。
自分の家なのに全く落ち着かないしくつろげない。人生返してって感じです

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇 私は不妊治療もありますし、週末は実家に主人と泊まったり、外出したりしながら、気楽に過ごすことにしました~🏘️ 
    お客様お迎えする側は、本当に大変ですよね。お気持ちわかります😂 自分の気晴らしになることを沢山して下さいね~

    • 8月21日