※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食について、たまごやアーモンドの時期が気になります。アレルギーについての情報も知りたいです。

5ヶ月入ってすぐに
離乳食を初めて、
今6ヶ月半になります。

離乳食も順調で量や種類も増えてきました。
たまごなどの
アレルギー系はいつくらいから
初めてよいか迷ってます。

今月号のたまひよの雑誌に
たまごは、6ヶ月すぎたら
早めの時期にあげたほうが
アレルギーになる率が
8割減ると書いてありました。

あと、アーモンド?とかも
あげる時期が気になります😣😣😣

みなさんの経験から
教えていただきたいです!

コメント

naaami

うちは7ヶ月から卵始めました!
最初は衛生ボーロ1つあげてみました!

アーモンドはそのままの固形とかだと、上の子でもあまり食べさせたくないですね(><)
アレルギーとかよりも詰まるのが心配です!
アーモンドフレークとかなら私は2歳で食べさせました!