※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

実父がめんどくさい3姉弟の長女ですが、娘息子を連れて帰省中今年入籍し…

実父がめんどくさい

3姉弟の長女ですが、娘息子を連れて帰省中
今年入籍した妹、弟に対する実父の愚痴がとにかくめんどくさい😓

妹弟のところは、お相手の両親と顔合わせしてないし、その予定も組まないのはなぜだ!
3姉弟の相手を含めた全員で会いたい、記念写真を撮りたい
妹弟は、夫婦揃って全然顔出しにこない
弟夫婦は、(今のところ)祖父母に結婚の報告になぜ行かない

等々、くっっっそめんどくさい😑
夜中の2時まで、愚痴に付き合わされて眠気が飛んで寝れない……

ど田舎の製造業の自営業だった祖父母を両親に持ち、自身も自営業、男三兄弟の三男という環境からしたら、父の普通は、間違いなく普通じゃないといつになったら理解するのやら……
そして家族グループLINE、姉弟それぞれ個別に両親とのグループLINEで、かなりまめに連絡取り合うのは、普通じゃないと…

孫生まれないと、息子は遊びにこないって言ってるけど、息子の方の孫は生まれたとしても、嫁の実家に寄りつくんだから、こっちにはなかなか来ないといい加減気づいて欲しい……私という娘見て何故気づかない…😑

妹のところも弟のところも夫婦揃って顔出しにこない……いや用もないし、何故?実子だけでいいでしょうが
うちの旦那が来るのは、帰省のために嫁子の送り迎えしてるからであって、それがなきゃ来たくないと思うわ😓

弟の嫁の猫被り具合だって、どうでもいいし、本性知ってどうするのよ…
そもそも嫁に不満あったとして、その嫁を選んできたのはあんたの息子だからね……しかも結婚してまで実家の意見に流される夫いらんでしょうが!
姉としてではなく、嫁として弟には嫁の味方と意見に従って欲しいわ!
もちろん弟もちゃんとしなきゃいけない部分もあるけど、それを製造したのは両親でしょうが😑

ってもう一事が万事めんどくさい😒

私たちの時は、顔合わせも、旦那も含めた家族写真も、偶々顔合わせやるって私と旦那の意向一致したからやったし、写真撮絵のための日程調整だってできたから、今回もできると思ってしまっている……
旦那の実家は、いろんなことに対して、やらなくても私ちゃんの好きにしたらーの考えだから、だいぶ実父の要求に応えてる気がする……

ごめん妹弟…いろいろなことに前例作ってしまって😓

実母は、不満ありつつも今はそういうもんだし、女の立場とか気持ちとかわからな過ぎる、子離れできてないのよね!とこっそり私に話してくる😂

実父よ子離れしてくれ、そしてさらっと言った老後の資金ないからお前たちの世話に期待してるっていうのはやめてくれ。

長文乱文愚痴失礼しました

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

私も第一子なので、前例作ってしまってごめんの気持ち分かります💦一方で、完璧ではないですが、私の行動があって、親の兄弟への要望・不満が多少軽減されてる節もあるよな〜とも思ってます。

夜中2時まで愚痴😱お疲れ様でした🙇‍♀️にじのははさんに愚痴ることで本人達への攻撃が減少する気がします。聞く方はしんどいですが…ご妹弟にとって、頼もしいお姉さんだなと思いました😌

これをこのまま見せたらどうですかね?
ストレートに伝わりそうですが😀