※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
産婦人科・小児科

千葉市若葉区周辺のおすすめ小児科を教えてください。一ヶ月の娘がいるので予防接種などの参考にしたいです。

一ヶ月の娘がいます😊千葉市若葉区付近でおすすめの小児科があれば教えてください🙇これから予防接種など始まるので参考にしたいです。

コメント

りぃちゃんママ

松永クリニック行ってました!!

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊
    参考にします‼️

• 2月14日
みみみ

わたしも『あべひろきこどもクリニック』に通っています!
予防接種や健診が、一般診療とは別の時間に指定されているので、風邪などをもらう心配がなくて安心です!
ただ、いつも混雑しているクリニックなので、予防接種の電話予約も混み合ってて大変なことも…。
毎月半ばに、翌月分の予防接種の予約受付が開始されるのですが、受付開始してしばらくは専用電話番号がなかなか繋がらないこともあります。。
それでも、先生も看護師さんも優しくて丁寧な印象ですので、通っています(*^^*)

小児科選び、大変ですよね…。
良い先生と出会えますように!

•  ぴこたん

ぴこたん

コメント、優しいお言葉ありがとうございます😊

あべさん気になります!
    0歳でやるはじめての予防接種もあべさんで受けましたか?質問すみません💦

• 2月15日
  • みみみ

みみみ

私でわかることでしたら、お答えしますよ〜♪

初めての予防接種もあべさんで受けています(*^^*)
    生後2ヶ月でヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、任意のロタウィルス(1回¥14000で2回接種でした)の同時接種でした!それから毎回あべさんにお世話になっています。
    予防接種、たくさん種類があってパニックでしたが、看護師さんが接種のスケジュールについてアドバイスしてくださったので、これまでモレなくやってこられました…(^^;

あべさんのホームページもありますが、予防接種の予約は接種を希望する前の月の15日の9:00から、専用電話番号で受付をしています。
    来月接種を希望される場合、今日は休診日なので明日16日から予約の受付が始まります☎️

• 2月15日
  •  ぴこたん

ぴこたん

詳しくありがとうございます!

予防接種多すぎてパニックなのでスケジュールについてアドバイスしてくれるのはとても魅力的ですね♡
    早速明日予防接種の予約してみます!

大変詳しく教えていただき助かりました。
    忙しい中教えていただきありがとうございました。

• 2月15日
R♡*°

すずきクリニックに行ってます!
予防接種の日が決まっていないし、
予約もいらないので予定が
たてやすいです👍🏻✨

•  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊
    予約なしなら予定立てやすいですね♡
    参考にしてみます!

• 2月15日
うさうさ

あべひろきこどもクリニック
つばきこどもクリニック
にかかっています。
あべさんは混んでいて、予約も取るのが大変ですが、先生はかなり良いです( ^ω^ )
つばきさんは先生が何人かいて、予防接種なども待たずにできます!
どちらも予約制ですが、予防接種の時間が決まっているので、風邪の子と一緒になることがなく安心です。

•  ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😊

予防接種の日が決まってるんですね♡
    生まれてはじめての予防接種もあべさんでやりましたか??
    質問すみません。

• 2月15日
  • うさうさ

うさうさ

産まれてすぐのはあべさんでやりました(((o(*゚▽゚*)o)))最初のだけは普通に電話してすぐ予約とれますよ!(^ω^)

• 2月16日
  •  ぴこたん

ぴこたん

ありがとうございます😊
    予約の電話したんですが、混み合いすぎてて繋がりませんでした💧
    午後またチャレンジしてみます❗️

教えて頂きありがとうございました。
    助かりました❗️

• 2月16日