※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん🔰
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んで途中で寝てしまう理由や、サイズの問題について相談です。飲み残しや夜泣きが続いて困っています。700〜800程度飲んでいます。

完ミの方、相談させてください。

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます。
最近ミルクを飲んでいると途中で寝てしまうのですが
飲むのに疲れて寝落ちしているのでしょうか?
ちくびのサイズが合ってないのでしょうか?

母乳実感のssとsサイズを使ってます。
月齢のサイズとしては合っていると思うのですが、、

途中で寝落ちして、飲み残し、またすぐ起きて、ミルク欲しさにギャン泣きして、夜は全く寝てくれません、、

初めての育児なので、わからないことだらけです。
もし同じ体験をさせた方がいましたら、教えていただきたいです。

☆1日トータル700〜800くらい飲んでます☆

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそういう時期ありました
乳首のサイズアップ サイズダウン 哺乳瓶いろいろ試す
などしましたがどれもダメで
結局うちは時間が解決してくれました

  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    哺乳瓶自体を替えるというのは頭になかったです!
    新しい哺乳瓶検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月19日
かいママ

もう、ミルク卒業しちゃいましたが完ミで育ててました🙂
2ヶ月ぐらいの時は少量をこまめに飲む感じでしたよ😊
飲み残す事がほとんどで、全部飲んだと思ったら吐き出します笑

乳首SSを3か月ぐらいからSサイズ使ってました👍

  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    こまめに飲んだときは、何時間空けてあげてましたか?💦

    • 8月19日
  • かいママ

    かいママ

    1時間半とか2時間で泣き始めるって感じでした🙂
    量が飲めるようになれば3時間おきとかになって少し寝てくれるようになりました😂
    確か新生時期ぐらいはほとんど寝てたんですが、2か月目からはすぐ起きるって感じでした。
    寝れなくて辛いですよね〜😭

    • 8月20日
  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    なるほどです!ミルクって3時間空けないとダメってよく聞くので1時間で泣く時はどうしたらいいのか😭すごく悩んでました。
    ちょっとしか飲んでないから、やっぱり1時間でもお腹空きますよね👶🏻次1時間でも泣いたらあげようと思います!

    ここ1〜2週間ほんとうに夜寝なくて、、旦那さんもストレスでイライラしてきて結構辛いですが頑張ります😭

    • 8月20日
  • かいママ

    かいママ

    1時間以内の時は義母に教えてもらって糖水を少しあげたりしてました😃めんどくさくてすぐやめましたが笑
    兄の子は泣いたら短時間でもミルク🍼で育てたらしいですが肥満でもないし普通です😃

    旦那さん。イライラをママにぶつけるのは間違いですよ😖
    大変な時期です。息抜きしつつでボチボチて🙌
    ちなみに、私の旦那は隣で寝てましたが、「夜中起きずにお利口だったね」って朝イチ言われた事ありました。肩パンしました🤣

    • 8月20日
  • しょんしょん🔰

    しょんしょん🔰

    糖水初めて聞きました!
    いろんな育児があって難しいですね…😥
    ほんとーにー!頑張ってくれてるのはわかるんですが、相手は産まれて間もない赤ちゃんやで!?って感じです😂笑
    笑顔の仮面つけて、フォローしますが😎

    • 8月20日
  • かいママ

    かいママ

    糖水は産院でも母乳があまり出ない間は飲ませて貰ってました☺️私も看護師さんに糖水飲ませておきますねって言われて糖水ってなんぞや?って感じでした笑
    協力して育児しないと辛いですよね😂

    • 8月20日