※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

キッチンボードと食器棚を貰う予定で、配置に悩んでます。皆さんならど…

キッチンボードと食器棚を貰う予定で、配置に悩んでます。皆さんならどう配置しますか?写真もう1枚のせるのでアドバイス欲しいです💦

冷蔵庫は左から右に開くタイプなので、出入口側に置くとぶつかっちゃうかな?という心配もあります。逆にキッチン真横だとコンセントが届かなそうなので延長コードが要りそうです。

キッチンボード、食器棚、冷蔵庫の順に置く

キッチンボード、冷蔵庫、食器棚の順に置く

シンク横に冷蔵庫、デッドスペース、キッチンボード、食器棚の順に置く

コメント

はじめてのママリ🔰

キッチン横の小さな棚は廃棄予定です。今まではそこに45lのゴミ箱を2個並べて置いてました。

ぴよ

私だったら
キッチンボード、冷蔵庫、食器棚
の順に置くと思います🙋

冷蔵庫や電子レンジはアースもあるだろうし延長コードを使うのは
何か気が引けるので届く範囲で配置して、
家事の動線的に電子レンジがどこにあったほうが便利か(温めたものを一時的に置くスペースが近くにあるとか)を考慮して、
って感じで決める感じですかね👀
あと個人的にはシンク横に何か大型家電、家具を置くと水がはねたときや溢れたときに掃除がし辛いので
そこにはなにも配置しないのがいいかなと思います🙇

はじめてのママリ🔰

写メの茶色い棚をもらうんですよね?
セットのようなデザインなので間に冷蔵庫置いたら見た目が微妙な気がして💦
実際置かないと使い勝手分からないですが、私なら冷蔵庫は端っこにします☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、冷蔵庫動かしてもらって食器棚くっつけました!