※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昔は家族や親族と楽しい時間を過ごしていたが、今は寂しく感じる日々。頼れる人がいないため、一人で子育てに奮闘している悲しい状況です。

はぁ。なんか寂しいな〜
前の家の人皆で集まって晩御飯食べてたんだろうね
今楽しそうに話しながら「またね〜、バイバイ〜!」って聞こえてきた。
ふつーの事だけど、なんか昔よくあった光景で懐かしく感じた。
いつからだろー。私一人ぼっちだなぁって感じるようになったの。
今は頼れる人なんか周りにいない。
家族も母と兄だけ
母とは仲が悪くて会わないし、兄とは2人で話すような仲でもないし。
お盆も何も無くて息子と2人きりで家にいるだけ。
旦那は仕事で滅多に帰らない

昔は楽しかったなー。
お盆は親族たっくさん集まってご飯食べてビンゴ大会して、寂しいと思う事なんてひとつも無かったし私が頼れる人も沢山いた。
常に満たされてて守られてる感じがしてた。

今はもう守ってくれる人なんていないし、息子を守らないといけないし
ほんとに旦那くらいしかいない
旦那もなかなか会えないし。寂しいな。一人ぼっちで毎日子育て
話す相手もいないし。

悲しい

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかふとしたときに、寂しさくる時ありますよね😢

うちはまだ実家の交流があるとはいえ
自宅でも旦那とタイミング合わなくて
寝る時も黙って寝られて
子供に沿って時間作ってる感じで
特別な日も、特別とか感じれなくて
ママ友とかいないし、自分のこともできないし
ほんと虚無です。

昔に戻りたいってすごく感じます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    孤独で寂しいですよね。
    ほんと毎日が子供に合わせた日々で、子供のための自分って感じ…

なんか結婚して子供産まれて、幸せな理想像なのに昔に戻りたいとか今に満足出来ない環境がほんとに悲しいし寂しいです😢

• 8月19日
ママリ

すっっっごい分かります!
めちゃくちゃ分かります!
そういう集まりを主力で行なっていた高齢者達が亡くなって段々減ってきたのもありますが、本当にもうああいう集まりが無くて……

サマーウォーズも、批判もありますがああいう昔ながらの集まりが私は大好きで🥹
暑いなかみんなでスイカ食べたり、夜は夜更かししてバーベキューしたり、キャーキャー言いながら手持ち花火したり……朝起きたら大人はもう起きてて、朝ごはんが作ってあって……

あの時の幼い自分が感じた楽しさ、大人達の頼りになる感じ、賑わい……そういうのを今は自分が与える側になってしまったんだという寂しさと、今の私には無理だという悲しみというか……

特に夏は、やっぱり虚しく感じちゃう時ありますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれる方がいて嬉しいです🥹
    なんか虚しいですよね。
    昔に戻りたい………

• 8月20日