※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれが多くてよだれかぶれであご周りが真っ赤。皮膚科で根本的解決は難しく、清潔に保つために頑張っている。よだれが飲み込めるようになる時期は個人差があると思います。

よだれが治まる頃は個人差あると思いますがいつ頃でしょう?
よだれが多くてよだれかぶれであご周りが真っ赤です。皮膚科で薬塗っても根本的解決はしないから良くなったり悪くなったり繰り返すよと言われました。
早くよだれが飲み込めるようになるといいなと思いつつ、清潔が保てるように顔拭いたり保湿や着替えなど頑張ってます。

コメント

ママリ

次男よだれすごかったですが、離乳食始まってしばらくした頃?7~8ヶ月くらいであれ、そんなによだれ出ない?スタイいらない?くらいに激減しましたよー。
1歳超えてからはまたおもちゃ集中してるとたまに垂れてますけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食進むとよだれも飲み込めるようになってくるんですね👀
    スタイのストックなくなるくらい毎日ダラダラなので早くその日が来ることを願います😂

• 8月20日
ママリ

そのくらいの時期よだれすごいですよね💦
歯が生えてくる時期はしばらくヨダレが続くと思います💦
うちの子は歯が生えるのそんなに早くなかったですが、9ヶ月くらいでヨダレ一旦落ち着いた?と思ったらまた新たな歯が出てきて1歳半近くまではスタイ必須でした。

ちなみに口周り拭くのは何を使ってますか?もしくはベッドやカーペットなど口周りに触れるもので綿以外の物ありますか?
うちの子はクッションカバーなど、化繊が入った布や手口ふきシートに触れると赤くなるのに気づき、口周りに触れるものは綿100%にしたら落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えそうなのか歯茎で噛むような仕草もあって毎日よだれダラダラです😵綿100%ガーゼハンカチで拭いてます!化学繊維も敏感になったほうがいいんですね。気をつけます

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

上の子は2歳頃にやっと落ち着きました!
今年長さんですが、遊びに集中すると垂れることあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ですか〜長い目でよだれとお付き合いしないといけないんですね🤤よだれかぶれ悪化しないよう気をつけます!

• 8月20日