※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

はぁーーやっぱり義母苦手だわー好きになれないわー15日、私と娘は実家…

はぁーーやっぱり義母苦手だわー好きになれないわー

15日、私と娘は実家に泊まりで出掛けました。(同じ市内)
16日に帰宅しましたが、帰宅時に旦那は不在。一向に帰ってこずそうしたら22:30に体調が悪いので実家(市内)に泊まります。コロナは陰性でした。と連絡がありました。
それからずっと旦那は義実家にいて

18日夕方、
全然治らないのでまた病院いったらコロナ陽性でした。しばらく帰りません。
と旦那から連絡がありました。

ところが
今日の朝、義母から
「パパ(義父)は糖尿病、私は高血圧かあるので息子を帰します。迷惑かけてごめんね。」
と連絡がありました。

子供はまだ1歳で自分の不調も言葉で伝えることもできないし、ワクチンも打ってないし、
慣らし保育もリズムをつかんできて休ませたくないし、
はい、わかりましたなんて言えるわけもなく
「申し訳ないですが回復するまでそちらでお願いできませんか?娘は不調もまだ伝えられないし、保育園もやっと慣れてリズムをつかんできてるのでやすませたくないので」
と返しました。
そしたら義母から「実家に1週間帰ってください。私も体調良くなくてうつったら重症化しかねないので」と言われ
旦那に電話をかけたら「うちの両親もさ、、持病あって医者にもかからないようにするように言われてるから」と。娘の心配は一切なし。

私の実家に連絡すると、
「一番は娘ちゃんにうつさないことだから」と滞在を快く受け入れてくれました。

自分たちの心配なしかしない義母と旦那
娘のことを思って行動してくれる実両親

チャイルドシートのこともだったけど
なにを伝えてもそんなのなくても平気という考えの義両親
なにも言わなくても娘のためにチャイルドシートを買って手助けを申し出てくれた実両親

なんかこの親にしてこの子ありっていうのが
旦那と義母をみていてよくわかった…

コロナ陽性になったとたん、自分たちの安全のためにうちにはおいておけないから小さい孫がいるけど帰すね!って平気で言える神経がわからん。
ていうか勝手に決めるな。
最初の陰性はウイルス量足りなかったってことだろうから、昨日突然コロナになったってわけじゃないから今さらだと思うんだけど…

はーーー好きになれないとかじゃないな、きらいだーーー

コメント

さくはる

義母ってなぜこんなうとましい存在なんですかね。笑
うちも盆、正月に旦那実家に帰省すると何かしらモヤっとを抱えて帰宅します。

旦那様が奥様の味方について意見してくれるのが1番丸く収まる気がするんですけどねー😅
なかなか赤の他人とのすり合わせ難しいですよね。

みみちゃん

腹立ちますね!自分の家に数日いるんだから既に移る可能性あるだろって思いますね。
私も風邪をひいていて、その後に義母がコロナになりました。そのコロナは義妹の子に移されたのに、私に移されたみたいに言われたので、少し苦手になりました。

はじめてのママリ🔰

えええ、そこはママリさんの家庭の話なんで持病にある実家にご主人おいといてくれ!こっちは一才がいるんだ!って主張のほうが無理ないですか?😨
実家に頼れるなら実家でいいと思います…

嫌いだから無理なのかもしれませんが、そっちにご主人置いとく方がなかなかひどい気がします😭

ママリ

私も義家族は大嫌いです。

そしてチャイルドシートの話は知りませんが、今の家も家族も初めてのママリさんとの家でコロナだから帰ってくんなって言うのもどうなんだろうって思いました💦

持病があるなら仕方ないし、迷惑かけてごめんね💦なんて謝ってもくれてるのに🙄?

あと娘が産んだ孫な無条件で可愛いって思うけど
嫁が産んだ子はねぇ💦
嫁が可愛くなきゃ孫も可愛くないよねぇ
ってこないだカフェでマダムたちが話してるのを聞きました。

姑なんてそんなもんです。

ママリ

実家に1週間帰って下さい。と言われるのも何勝手に決めてるの?とイラッとしますが😫💦

義母からではなくご主人さんが連絡してくれてれば違ったのでは?と思いますね😢😢義母が勝手に決めて勝手に指示してる感が嫌ですね😳

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます。
まとめて返信ですみません。

なかなかひどいというコメントといいねの数に少し反省しました💦
きっとこういうふうに思うのはいきなり決めて押し付けてこられたこと、娘のことはそっちのけ自分たちの保身の言葉しかみられなかったこと、
今までの関係も大きいのかもしれません。
ここで相談して、多くのママさんたちに主さんは絶対悪くない!って言ってもらえるようなこと(私も絶対自分が悪くないという自信があるし、友人に相談しても悪くないよ、向こうがおかしいと言われるようなこと)ですら、旦那は実家や義母の肩をもち一度も味方してもらったことなんてないので、私がそもそも義理の家庭に対していい感情をもっていないこともあるのかもしれません。

今回は自分の実家に頼れたので、少し距離を置いて心を落ち着かせようとおもいます。