※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
住まい

冷蔵庫の下にマットを敷くデメリットが気になります。実際に敷いている方の感想を知りたいです。

冷蔵庫の下マット敷いてますか?
新居に引越しで冷蔵庫買うのでマット購入を考えてたんですが、調べるとデメリットが気になりました。
実際敷いてる方どうですか?🥲

コメント

マット敷いてます!
みんな敷いてるしと思って敷きましたが、動かすものでもないし特にメリットも思い浮かびません💦
卵落として割れてマットの下に入った時はめくれないしで最悪でした😂

• aa

aa

それです!マットの下に液体入った時困ったのを見て悩んでました😂
    その片付けはどうされましたか?🫣

• 8月19日

退会ユーザー

とりあえずティッシュをできるだけ突っ込んで拭きましたが完全には取れなかったです😭
    小さなホコリとかも取りきれず残ってます😭

• 8月19日

マットというかなんか四隅に置いて浮かせるやつ置いてます!
下にクイックルが入るので掃除がラクになりました

• aa

aa

そんなのあるんですね!マットよりそれいいかもしれないです!!!!!!
    キャスターつきみたいなやつですか?🥺
    どこで買われましたか?

• 8月19日

退会ユーザー

Yahooで、冷蔵庫 あしあげ隊という商品らしいです!

• 8月19日
りあ

家電量販店で買って搬入に来て貰い、
その際に冷蔵庫下に水漏れ防止のマット敷くか聞かれ
一応敷いてます◎
透明なのであまり気にならないし、
特に不便もないです(*^^*)

スポンジ

敷くか悩んでしいてないほうなんですが、冷蔵庫って買い替えても一生場所は変えることがないと思うので実際しく意味はあまりないなぁと思ってしきませんでした。
水漏れしたら結局は動かして掃除しないといけないだろうし、多少床が傷ついたりへっこんだりしても他人はおろか自分の目にさえつくこともありませんし😅